« つまずきっぱなし | トップページ | やっとよくなってきました。 »

2004.03.01

ホテル選びの基準

仕事の関係で私(採用担当者のほう)は、各地のホテルに宿泊することがあります。また、業務の繁忙期で終電を逃し会社近くのカプセルホテルやサウナに泊まることもあります。
今回、福岡の方に出張することになり、宿泊先をいくつか探していました。結局、福岡にある支店の社員に教えてもらったホテルにしたのですが、ここがなかなか良いホテルでした。どの点がよかったかというと、ホテルにおいてあったヒゲ剃りがよかったんです。
ひとそれぞれ、ホテル選びの基準はあると思うのですが、私の基準の一つに、「ヒゲ剃りが良いところ」というのがあります。本当が自宅から洗面用具一式を持っていくのが良いのですが、できるだけ身軽でいこうとするとホテルに準備されたものを使うことになります。
ヒゲ剃りに良いも悪いもないだろうという方も多いと思うのですが、結構違います。使い捨てのヒゲ剃りにもピンからキリまであって、悪いものだと切れ味が悪くいくら剃ってもひげは剃れず、カミソリ負けだらけになってしまうのです。
で、今回のホテルのカミソリは、貝印のカミソリでした。いままでホテルやカプセルホテル、サウナなどにいきましたが、貝印のカミソリを置いてあるところは結構少ないんですよね。でも貝印のカミソリは、いつ使っても、どこの場所のでも切れ味が良いんです。裏切られたことがないといっても良いくらいです。
たかだか使い捨てカミソリ1本で、ホテル選びに影響があるかと思うかもしれませんが、宿泊した翌日も仕事の場合がほとんどなのでひげ面でいるわけにはいかないんですよね。だから重要なんです。さすがに事前にヒゲ剃りのメーカーを知ることはできないので、行ってからのお楽しみということになるんですが、今後同じ土地にきたときには、また泊まろうと思う重要な要素ですね。

|

« つまずきっぱなし | トップページ | やっとよくなってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/248718

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル選びの基準:

« つまずきっぱなし | トップページ | やっとよくなってきました。 »