« Zwilling 鼻毛クリッパーを買ってみた | トップページ | 地下鉄サリンと卒業式 »

2004.03.21

佐藤のおじちゃんが相撲観戦

きょう(3月20日)、ある事情でNHK総合テレビを見続けることになりました。
土曜スタジオパークから、大相撲春場所の中入り後の初めぐらいまで観ていました。

土曜スタジオパークのゲストは、西城秀樹さんでした。
ドラマ「ホシに願いを」の番組宣伝で来ていて、撮影の話をしていました。

旅館の宴会場でミュージカルシーンを撮影したという話のとき西城さんは、
「旅館は繁忙期だったんですが、ぱぁ~っと税金使って借り切りました」と発言。

アナウンサーがあわてて「(税金ではなく)放送受信料です」とフォローしていました。西城さん自身もすぐに「この場を借りて訂正します」と取り繕ってました。観覧席のお客さんは、ざわついていました。。。
ちなみに私は、「旅館は繁忙期だったんですが、ぱぁ~っと気前よく貸していただきました」みたいなコメントが出てくるのだとばかり思っていたのですが。。。

で、大相撲のゲストは、朝の連続テレビ小説「てるてる家族」に佐藤のおじちゃん役で出演中の大村昆さんでした。
中入りの時、ドラマの紹介や、昆さんが相撲を好きになったきっかけなどの話をしていました。

ドラマについては、淡々と、やや気のないようなしゃべりだったので、てるてる家族を観ている自分(劇団主催のほう)にとっては、ちょっと残念でした。

その後、相撲を好きになったきっかけの力士の話になり、その力士の古い映像が流れ始めた頃から「へぇ、こんな映像残ってたんですねぇ」とだんだん興奮してきたようでした。
解説の舞の海さんにも積極的に質問をしたりして、大相撲のゲストとしてはかなりしゃべっていた方ではないでしょうか。
具体的な言葉は忘れてしまったのですが、使い古された言葉ではなく、しっかりご自身の言葉でコメントされていたのが印象的でした。

|

« Zwilling 鼻毛クリッパーを買ってみた | トップページ | 地下鉄サリンと卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/333277

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤のおじちゃんが相撲観戦:

« Zwilling 鼻毛クリッパーを買ってみた | トップページ | 地下鉄サリンと卒業式 »