« 斎藤孝の実践!日本語ドリル を読んだ | トップページ | デュアルネットワークサービスの利用事例 »

2004.04.13

駐車場を探せますか、東急百貨店日吉店の

この前の土曜日、知人の家に遊びに行こうと、車で東急東横線の日吉(横浜市港北区)に向かいました。

知人の家は駅から近いところにあるので、駅周辺の駐車場を探していました。ちょっと不安だったので家を出る前にネットでリサーチ。全く無いことはなさそうだったので、安心して向かいました。

ところが実際現地に着いてみると、なかなか見つけることができません。普通、駅前には大なり小なり駐車場があると思うのですが、車を停められそうなところはニッポンレンタカーとコンビニぐらいしかありません。
日吉駅周辺(慶應大学側)は、道が細く交通量も多いので、Uターンもすぐにはできずグルッと大回りをして元の道に。2往復ぐらいしたとき、やっと東急百貨店の駐車場の案内看板を見つけました。

その案内板の指示どおり、3つ目の信号を左折(仲の谷交差点)、東横線のガードをくぐり直進。・・・たどり着けない。。。
通り過ぎたかと思いUターンしても見つからない。。。

勘違いをしたかもしれないので、確認の為もう一度看板のところまで行ってみる。やはり間違いではないようなので、再びグルッと大回りをして元の道へ。駐車場を目指し左折、ガードをくぐり、直進。もっと先にあるかもしれないと、しばらく直進すると電柱に取り付けられた東急駐車場の看板を発見。そこには、『駐車場この手前』の文字。

Uターンをして、電柱の看板に書かれている「駐車場、直進」の文字を頼りにしばらく行くと、ガードまで戻ってしまいました。
仕方なく東急の駐車場は諦め、わき道へ。すると、すぐにコインパーキングを発見。結局そこに駐車する事にしました。

駐車場を探し始めて1時間。久しぶりに駐車場探しに苦労しました。

そして今日。
東急百貨店のサイトで駐車場確認。。。
東急日吉店駐車場
ガードをくぐって、すぐに左に曲がるのでした。・・・そういえば、左に曲がるファミリーカーが多かった。。。

|

« 斎藤孝の実践!日本語ドリル を読んだ | トップページ | デュアルネットワークサービスの利用事例 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/435234

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場を探せますか、東急百貨店日吉店の:

« 斎藤孝の実践!日本語ドリル を読んだ | トップページ | デュアルネットワークサービスの利用事例 »