« てるてる坊主の照子さん〈下〉 新潮文庫 を読んだ | トップページ | 感動ドラマスペシャル・・・ですね。 »

2004.04.04

宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 を読んだ

『てるてる坊主の照子さん下巻』を買おうと八重洲ブックセンターに行ったのだが売り切れていて、手ぶらで帰るのもアレだったので適当に見つけたのが、この本です。
採用活動で、会社のことをよく見せるヒントになればと思い買いました。

この本では、広告費に多額のコストをかけるのではなく、PR(パブリック・リレーションズ)に力を入れましょうと書いてあります。
PR術として、プレスリリースやパブリシティの手法を、実例を挙げてわかりやすく詳細に説明しています。読めば具体的なアクションがすぐにできる、そしてどこに注力して、何に注意をすればいいかが書かれている。そういう本です。

採用活動に、直接的な手法として利用するには難しいかもしれませんが、広い意味での採用活動に役に立つと思います。
(2004/03/30読了)

宣伝費ゼロ時代の新しいPR術
宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 低予算で商品や会社を知らしめる知恵と方法 KAWADE夢新書

高橋 眞人 (著)
新書: 216 p ; サイズ(cm): 18
出版社: 河出書房新社 ; ISBN: 4309502849 ; (2004/02/22)

|

« てるてる坊主の照子さん〈下〉 新潮文庫 を読んだ | トップページ | 感動ドラマスペシャル・・・ですね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/395926

この記事へのトラックバック一覧です: 宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 を読んだ:

« てるてる坊主の照子さん〈下〉 新潮文庫 を読んだ | トップページ | 感動ドラマスペシャル・・・ですね。 »