« 掃いて捨てるほどの神様 | トップページ | 「てるてる」より「天花」が先なの? »

2004.06.04

ソフトコンタクトレンズを落とす男

コンタクトレンズにしてから、1週間ほど経ちました。
この1週間の出来事をまとめてみようと思います。

■コンタクトレンズがよく落ちる

買った翌日(実質1日目)に早速レンズを落としました。しかも朝装着して昼前に落としたので、4時間ぐらいしか装着していません。
もともと目をこする癖があるので、無意識のうちに目をこすったら、あっという間にどこかに行ってしまいました。

その後も、この1週間で3回ほど落としました。理由はいずれも同じです。
ソフトコンタクトレンズって、落ちにくいって聞いたんですが。。。まぁ、私がいけないんですが。
こんな時、1日使い捨てだと気が楽ですね。

■目薬を買いました

コンタクトレンズにしてから目薬を買いました、3つも。

コンタクトにすると目が乾くというのは本当ですね。特にパソコンを使っている時に目が乾きます。
そこで、薬店に行って目薬を買いました。

最初に買ったのは、ロート製薬の「ロートCキューブ クールチャージ」。ソフトレンズにも使える爽快感があるタイプのものです。
で、同時に「アイストレッチ(ロート製薬)」も買いました。こちらはコンタクトを外したときに使う普通の目薬で、ピント調節筋の疲れをとってくれるタイプの目薬です。以前雑誌の広告で見たことがあり興味があったので買ってみました。

と、これ以上目薬を買う予定はなかったのですが、翌日自宅に目薬を忘れてきてしまったために、さらに一つ買うことになりました。
この時買ったのは、「ロートCキューブ モイスチャージ」。こちらは粘度の高い目薬で、潤い持続が特徴のようです。

改めて見てみると、すべてロート製薬ですね。特に意識はしていなかったのですが。

■装着・脱着

装着は随分慣れました。やっと一発で装着できるようになりました。
ところが、脱着に苦労しています。なかなかうまく外せません。目に張り付いた感じで毎回苦労しています。

コンタクトレンズ購入前に、「つけっぱなしで寝てしまう」という心配があったのですが、以外とつけっぱなしで寝ないものですね。寝る直前は、非常に目が乾き、違和感があるので、自然と外したくなります。
そのかわり相変わらず眼鏡をかけっぱなしで寝ていますが・・・。

|

« 掃いて捨てるほどの神様 | トップページ | 「てるてる」より「天花」が先なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/691000

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトコンタクトレンズを落とす男:

» 激安!コンタクト通販ナビ [激安!コンタクト通販ナビ]
使い捨てコンタクト通販の価格比較。激安ランキングで使い捨てコンタクトを安く買いたい人のためのサイトです。 [続きを読む]

受信: 2005.10.18 13:46

« 掃いて捨てるほどの神様 | トップページ | 「てるてる」より「天花」が先なの? »