« 今回のお土産は、皇蘭のごま団子 | トップページ | N900iが壊れてました。 »

2004.06.17

先週の検索ワードトップは、さくらさんでした。

ココログの機能に検索ワードのランキングがあるのですが、先週のトップワードはさくらさんでした。

ココログにはプランが3つほどあり、「プラス」と「プロ」にはアクセス解析という機能がついています。
この機能では、今日・昨日・今週・先週それぞれの、時間別アクセス数・記事ランキング・リンク元ランキング・検索ワードランキング・検索フレーズランキングを知ることが出来ます。

このアクセス解析を眺めていると、毎日のアクセス数がわかったり、どんな言葉に反応(検索)して訪れてもらっているのかがわかるので、結構楽しいです。
ちょっと前は、「てるてる家族」や「天国への応援歌」、「N900i」などの言葉で訪れる方が多かったようです。

で、先週(2004/06/07(月)~ 2004/06/13(日))の検索ワードランキングは、「さくら」と「杉安広美」が同率1位となっています。・・・同一人物なんですけどね。。。
ちなみに2004.05.30の「検索の限界」という記事でさくらさんについて書いてあります。

面白いこと(というか、予想通り)に、「さくら」という言葉だけでなく「さくら 芸能人」とか「さくら トリセツ」、「さくら サプリッ」といったように、別の言葉と抱き合わせで検索しているようです。やはり皆さん苦労されているようです。でも、私のブログですらこれだけ訪れているのですから、さくらさんの注目度合いは高いのだと思います。
で、週刊アスキーでおなじみの検索キーワードランキング(infoseek)では、まだトップ10ランキングされていませんね。これからです、これから!

以外だったのが、ゴージャス松野氏関連の言葉で訪れる方が多かったことです。個人的には絶対注目されない記事だと思ったのですが・・・。
せいぜい「年金問題」という言葉で訪れた人が、「ゴージャス松野って誰?」という疑問を持ちながら去っていく姿しか想定していなかったのですが。
ちなみに2004.05.24の「年金未納?問題」がこの記事です。

|

« 今回のお土産は、皇蘭のごま団子 | トップページ | N900iが壊れてました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/786801

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の検索ワードトップは、さくらさんでした。:

« 今回のお土産は、皇蘭のごま団子 | トップページ | N900iが壊れてました。 »