« ホリプロタレントがケータイで目覚まし&天気予報 | トップページ | ドラマ評-「火消し屋小町」 »

2004.07.20

Google AdSense 使い始め

Google AdSenseに申し込んでみました。

Google AdSenseというのはGoogleの広告を自分のサイトに掲載し、その広告がクリックされた分の料金を Google がサイト運営者に支払うというものです。

似たようなものとして、Amazonのアソシエイト・プログラムと楽天市場のアフィリエイトに参加しています。
どちらも広告収入が得られるということですが、文字通り『すきま』な情報なので、全くと言っていいぐらい収入という言葉とは無縁です。
もともとこれらを利用した理由は広告収入ではなく、本やモノを紹介するときの画像や情報が欲しかったからです。
そして今回、Google AdSenseを使ってみようと思うのですが、これも広告収入というよりはサイトの飾り付けという感じです。ページ内の情報量を上げようというのが目的です。
Google AdSenseの場合、ページの内容に沿った広告がしっかり出るといわれているので、記事に関連した情報(広告)がでれば、面白いだろうということで導入しました。

それぞれの記事の本文の最後に広告を載せようとしましたが、うまく表示してくれないので、仕方なくサイドバーに掲載することになりました。ちょっとごちゃごちゃしているので今後変更すると思います。

|

« ホリプロタレントがケータイで目覚まし&天気予報 | トップページ | ドラマ評-「火消し屋小町」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1012053

この記事へのトラックバック一覧です: Google AdSense 使い始め:

« ホリプロタレントがケータイで目覚まし&天気予報 | トップページ | ドラマ評-「火消し屋小町」 »