« ネットショッピングは、クレジット決済のみ? | トップページ | 新番組で検索されてみる »

2004.07.06

振込用紙は使いませんでした。

疑おうと思えば、何でも疑えちゃうんですよね。
先日の記事『ネットショッピングは、クレジット決済のみ?(2004.07.01)』の続報です。

※別に、クレームを言ったり告発するつもりはないので、そういったことを期待しないで下さいね。

▼07/01
前回の記事を書く直前に、サイトのフォームから問い合わせをしていました。
その結果、申し込みの翌日か翌々日には振込用紙を発送したとのこと。
▼07/02
良く探したけれど見つからなかったので、9時頃、再発行をメールで依頼。
17時過ぎメールで返信があり、振込用紙の再発行はできないので、直接振込口座に振り込んで欲しいとのこと。
早速ネットで振込をすませる。>7/5着金予定

・・・ということなので、まもなく商品が手元に届くことでしょう。

ちなみに、、、
7月1日の最初の問い合わせ(サイトのフォームから)で、連絡はメールでして下さいとお願いしたのに、最初に電話が来ました。
申し込み時に自宅の電話番号を入力したので、問い合わせ時も(本人確認ができるように)自宅電話番号を伝えました。ただ、昼間に家にはいないのでメールにしてくれと書いたにも関わらず電話が来ました。

★いい解釈をすれば、直接本人と連絡が取りたかったから電話したんだなぁ・・・
★悪い解釈をすれば、メールをちゃんと読んでないのかなぁ・・・

それと、結局は振込用紙が届きました、7月2日に。
注文から9日後、振込用紙が届いていないと連絡した翌日です。

★いい解釈をすれば、郵便事情で遅れてしまったんだなぁ・・・
★悪い解釈をすれば、今の郵便事情なら1日もあれば届くから、問い合わせしてから発送したんじゃないの?

で、まぁ・・・坊主憎けりゃ袈裟(けさ)まで憎いってことで・・・
届いた振込用紙の封筒が開けにくい!
振込用紙と封筒にすきまがなくハサミで開封しようとすると振込用紙まで切ってしまいそうです。
で、フチぎりぎりのところにハサミを入れうまく開けたら、振込用紙に封入時の糊がくっついていて封筒から出てこない。(>_<)

某・旧電話公社系リース会社が収納代行しているのですが、中身が取り出しやすい封入を心がけて欲しいものです。

と、まぁ、ウェブでお気軽購入のつもりでしたが、無駄なエネルギーを使ってしまい、購入意欲が薄れてきてしまったのですが・・・

|

« ネットショッピングは、クレジット決済のみ? | トップページ | 新番組で検索されてみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/910615

この記事へのトラックバック一覧です: 振込用紙は使いませんでした。:

« ネットショッピングは、クレジット決済のみ? | トップページ | 新番組で検索されてみる »