« コモンズ を読んだ | トップページ | モノの原価がまるごとわかる! を読んだ »

2004.08.12

にがりウォーター を飲んでみた

美容やダイエットにも効果があるといわれている「にがり」。
そのにがりが含まれている水を飲みました。

海の深層水 にがりウォーター 500mlPET
きっかけは、某テレビ番組の占いコーナー。ラッキーアイテムが海洋深層水ということで、コンビニにおいてあった海洋深層水が今回の「にがりウォーター(赤穂化成株式会社)」というワケです。
なので、美容やダイエットのためではないですし「にがり」が目的でもないんです。

味は、海水浴にいって海で遊んでいたら間違って海水飲んじゃった時の後味が微妙にする感じというのが一番近いと思います。市販されている一般的なミネラルウォーターが、無味でなんとなくペットボトルのにおいがするのに対して、微妙に海水の味がするといった感じです。
普段ミネラルウォーターを飲まないこともあり500mlのペットボトルの1/3ぐらいで飲み飽きてしまいました。

ちなみにパッケージの原材料名のところには「原材料名:海水(海洋深層水)」と書かれてあります。当たり前といえば当たり前ですが、非常にシンプルでわかりやすい表示ですね。
海水をお金出して買う時代になったんだなぁとあらためて思うのと同時に、普段飲んでいる清涼飲料水にはいろいろな添加物が入っていることを実感しました。市販の麦茶でさえビタミンCとかが入ってますからね。

|

« コモンズ を読んだ | トップページ | モノの原価がまるごとわかる! を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1178166

この記事へのトラックバック一覧です: にがりウォーター を飲んでみた:

« コモンズ を読んだ | トップページ | モノの原価がまるごとわかる! を読んだ »