« ホントは教えたくない資産運用のカラクリ を読んだ | トップページ | 東京土産はどれ? »

2004.08.20

シガー ソング ライター? FMP3 の購入を検討してみる

以前、投稿した車のシガーライターソケットに接続する車載用MP3プレーヤーの購入を検討してみます。

前回の記事(2004.08.02)で商品の概要などを書きましたがいくつか気になる点があったので問い合わせをしてみました。
お盆をはさんだこともあり、8月2日に問い合わせのメールを出し8月16日に返信が来ました。
・・・これだけ連絡がこないと購入意欲は薄れちゃいますが。

ちなみに8月2日にはなかったのですが、いつのまにかサポートページにQ&Aが作成されていました。

で、気になった点は大きく3つになります。

1.USBメモリタイプのMP3プレーヤーが接続可能かどうか?
2.フォルダに対応しているか?
3.曲順はどうなるのか?

それぞれの回答は以下のとおりでした。

1.USBメモリタイプのMP3プレーヤーが接続可能かどうか?

接続不可能。
USBフラッシュメモリー専用なので、USBに接続可能なMP3プレーヤーは故障の原因になる。

2.フォルダに対応しているか?

フォルダ内に保存したファイルも再生可能。
※ただし、階層までは確認できませんでした。

3.曲順はどうなるのか?

ファイル名順。
順番は、数字・英字の順になる。

一番重要なポイントのMP3プレーヤーが接続できないのは、大きなマイナスです。
また少なくとも256MBの容量は欲しいのですが、作動確認リストを見ると256MB以上の対応状況があまり良くないように受け取れます。
ちなみに作動確認リストはチップベンダーごとに並んでいますが、USBメモリを買うとき普通チップベンダーを気にしないと思うのですが・・・。

USBメモリが手元に余っていれば人柱として購入してもいいと思いますが、わざわざこの商品と併せて別にUSBメモリを買うとなるとリスクも高いですし結構な値段になります。

結論としては、現時点では購入回避ですね。

blog ranking
ランキング参加中!この記事に投票する

|

« ホントは教えたくない資産運用のカラクリ を読んだ | トップページ | 東京土産はどれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1222202

この記事へのトラックバック一覧です: シガー ソング ライター? FMP3 の購入を検討してみる:

« ホントは教えたくない資産運用のカラクリ を読んだ | トップページ | 東京土産はどれ? »