« 長崎に原爆が投下された日です。 | トップページ | コモンズ を読んだ »

2004.08.10

トルコライス

先日、(たぶん)テレビでトルコライスというものを紹介していました。

真剣に見ていなかったので、朝の番組なのか夜の番組なのか、そもそもテレビ番組だったのかさえ覚えていませんが、トルコライスの発祥の地を探すような番組がやっていました。
たぶん、ここ1週間以内に見た記憶があるのですが・・・めざましテレビの「走れ!!めざまし調査隊」だったと思うのですが・・・。
この時初めてトルコライスの存在を知りました。ちなみに長崎の名物のようですね。

で、今日am/pmに行くととれたてキッチンのメニューに『長崎「トルコライス」』を発見。まさかこんな身近にトルコライスがあるとは思いもよりませんでした。で、購入しようかと思ったのですが、どうしても「ぶっかけおろしツナそうめん」が食べたかったのでそちらを購入。トルコライスは今度買うことを心に誓い店を出ました。

■ 関連リンク

▼トルコライスの謎
http://www.nagasaki.web-saito.net/toruko.html

▼viva la トルコライス
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3439/

▼トルコライス共和国
http://www.nanet.co.jp/turkey/

▼株式会社 am/pm ジャパン オフィシャルサイト
http://www.ampm.co.jp/home.html

|

« 長崎に原爆が投下された日です。 | トップページ | コモンズ を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1166281

この記事へのトラックバック一覧です: トルコライス:

« 長崎に原爆が投下された日です。 | トップページ | コモンズ を読んだ »