« 頭がいい人、悪い人の話し方 を読んだ | トップページ | お預かりになります。 »

2004.09.04

天花のDVDは売れるのか?

先日、アマゾンで「天花」のDVDのレビューを読んだのですが、大変なことになっています。

以前、『「てるてる」より「天花」が先なの?』(2004.06.05)という記事で、「NHKドラマ史上初、放送中にパッケージ化がスタート」ということを書きました。
発売は2004.08.27だったようですが、レビューは発売前からも書かれており賛否両論、さまざまな意見が出されています。ですから実際にはDVDを見たレビューというよりは本放送を見ての感想だと思うのですが、それにしても酷評が多いです。

発売前の作品にこれだけ酷評が集まるのですから、組織的なものか、よっぽど恨みがあるのではないでしょうか。
まぁ、「朝ドラ」「天花」にそれだけ期待があったということでしょう。

自分は天花を見ていないので何の感想もありません。ただ、芝居とドラマと違いはありますが同じように物語を作っている人間として、これだけ酷評が多いとやるせない気持ちになります。

NHK連続テレビ小説 天花 完全版 DVD-BOX 第1集
タイトル:NHK連続テレビ小説 天花 完全版 DVD-BOX 第1集
出演:藤澤恵麻、香川照之、片平なぎさ 他
価格:¥ 15,960(定価:¥ 15,960)
媒体:DVD
評価:★★★★☆
発送可能時期:通常24時間以内に発送します。
Amazon 詳細ページへ

blog ranking
ランキング参加中!この記事に投票する

|

« 頭がいい人、悪い人の話し方 を読んだ | トップページ | お預かりになります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1350509

この記事へのトラックバック一覧です: 天花のDVDは売れるのか?:

« 頭がいい人、悪い人の話し方 を読んだ | トップページ | お預かりになります。 »