« 石原さとみ CMでナイトに変身! | トップページ | ウォーターボーイズ2終了 »

2004.09.24

朝ドラ「わかば」が始まります。

何かと話題だった「天花」が25日に最終回を迎え、変わって27日からNHK朝の連続テレビ小説では「わかば」がはじまります。

今日たまたまNHKをみていたら「わかば」の予告をやっていました。ストーリー展開はベタな感じで、安心して見れそう<ら抜き表現>な感じです。
ちなみにヒロインの高原若葉役は原田夏希さんです。

その他の出演者は、ヒロインの母親役に田中裕子さん、父親役に内藤剛志さん、祖母役に南田洋子さんとなっています。そんな出演者の中で、注目なのが山口紗弥加さんです。
最近だと、ウォーターボーイズ2に大原夏子先生役で出演していました。実年齢よりも高い28歳という役柄でしたがその年輪を見事に演じていました。
デビュー当時と比べると“アイドル”から“女優”へと成長し、これからもその演技を見てみたいと思わせる女優さんです。これからの活躍が楽しみです。

■原田夏希さんに注目しているブログ
<kuma_lyaの情報局・改>原田夏希さんカテゴリ

(独り言)
10月からの新番組、気になるものが多いのでチェックに一苦労。
実はほとんどテレビドラマを見ないんだけど、この秋はビデオが活躍しそうです。
今回の朝ドラも、今日の予告を見てその対象になりました。。。

(追記)2004.09.24 10:30
「天花」の藤沢恵麻さんですが、映画初主演が決まったそうです。
ソースは、nikkansports.comSANSPO.COM。ちなみにBIGLOBEニュースでは、「天花」が「天下」となっていました。朝ドラではなく大河だったんでしょうか、藤沢恵麻さんがヒロインだったドラマは。
まだ、タイトルや内容は未定のようですが、現時点の情報だけではあまりにも抽象的すぎてなんだか心配です。

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« 石原さとみ CMでナイトに変身! | トップページ | ウォーターボーイズ2終了 »

コメント

kuma_lyaです。
トラックバックありがとうございます。
『わかば』は山口紗弥加さんも出演ですし、藤澤志帆さん、山内明日さん・・・「見なさい」と言われているような気がするので見ます(笑)
楽しみですね。

投稿: kuma_lya | 2004.09.24 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1507434

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ドラ「わかば」が始まります。:

» 『天花』の藤澤恵麻、映画主演決定 [kuma_lyaの情報局・改]
藤澤恵麻さんの映画主演をピックアップしてみました。今のところ「ダークファンタジー」とか「等身大」とか抽象的ですね。 [続きを読む]

受信: 2004.09.24 16:01

» 『わかば』の原田夏希が「週刊プレイボーイ」No.41に登場 [kuma_lyaの情報局・改]
原田夏希さんが「週刊プレイボーイ」のグラビアに登場しましたね。やはり『わかば』にちなんで背景がすべて緑なのでしょうか?待ちに待ったブレークのチャンス。期待しています。 [続きを読む]

受信: 2004.09.28 13:55

« 石原さとみ CMでナイトに変身! | トップページ | ウォーターボーイズ2終了 »