« 養潤水(目薬)の使用感 | トップページ | 04年10月開始のドラマ »

2004.10.12

飲酒量を覚えておく

先日健康診断で肝臓がスゴイことになっていると判明した私。
食べ過ぎの飲み過ぎです。。。

そこで多少自制しようと思い、飲んだ量を覚えられなくなったら(つまり、酔っぱらったら)飲むのをやめようということにしました。

で、この間の土曜日。
関東に台風が直撃したので雨宿りがてら居酒屋に。後輩社員達と仲良く飲んでいました。
18時半ぐらいから飲み始め、22時くらいに終了。
その間に飲んだのは、順番通りに書いていくと。。。

ビール(中ジョッキ)1杯、生レモンサワー(ジョッキ)1杯、生グレープフルーツサワー(ジョッキ)4杯、焼酎(グラスロック)4杯といった感じ。

本当はオール(オールナイト)の予定だったのでペースは鈍かったです。・・・酔っぱらってないですし。。。

この量って、他の人と比べてどうなんでしょうね?
よくテレビ番組のインタビューで新橋あたりの酔っぱらいサラリーマンが自分の酒の量を報告していますが、ソレと比べると多いような・・・。
まぁ、4時間半もいればこのくらい飲みますよね。大学生ならこれ以上飲みますよね。

と、ここからが後日談。

実はその日、焼酎あたりからイッキ飲みになってました。
で、私は人を送るために途中退席。
先ほど“その後”を確認したら、酔いつぶれが続出したとのこと。。。
みなさん飲み過ぎには注意しましょう。

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« 養潤水(目薬)の使用感 | トップページ | 04年10月開始のドラマ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1657584

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒量を覚えておく:

« 養潤水(目薬)の使用感 | トップページ | 04年10月開始のドラマ »