« 眞鍋さん、タバコについてカミングアウト | トップページ | まだまだ「スウィングすっぞ!」 »

2004.10.18

「一番大切な人は、誰ですか?」の初回は?

先日の記事「04年10月開始のドラマ」で注目のドラマとしてあげた「一番大切な人は、誰ですか?」(日本テレビ系)の第1回目の放送が10月13日にされました。
初回視聴率は、15.5%だそうです。前クールの同日時間帯のドラマ「ラストプレゼント」が、初回13.5%、最終回14.1%、平均11.7%ということなので、まずまずの滑り出しだったのではないでしょうか。

初回を見る限り、最終的な落としどころは明確になっていないのでドラマの展開を見ていくしかなさそうです。
大森さんの脚本ですが、目立った脚本の良さは、まだ感じられませんでした。
また、全体的なタッチは軽く、ストーリーの合間にベタな笑いが挟み込んであります。ちなみに今回のキーワードは“カエル”。

久しぶりに宮沢りえさんのテレビドラマの演技を見ましたが、アイドル全盛期の彼女が好きだった自分としては、なんだか時代を感じてしまいます。娘を持つ母親役ですからね。それと、このドラマの演技を見ているといしだあゆみさんに重なる部分がありました。

そして何より驚いたのが、てるてる家族で岩田冬子の少女期を演じていた田島有魅香さんが出演していたこと。岸谷五郎さんと宮沢さんの娘の友達役でした。
今後のストーリーに登場するかどうか分かりませんが、ちょっとだけ期待してみたいと思います。

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« 眞鍋さん、タバコについてカミングアウト | トップページ | まだまだ「スウィングすっぞ!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1711780

この記事へのトラックバック一覧です: 「一番大切な人は、誰ですか?」の初回は?:

« 眞鍋さん、タバコについてカミングアウト | トップページ | まだまだ「スウィングすっぞ!」 »