« アマゾンに2005年のカレンダーストアがオープン | トップページ | バカ日本地図 を読んだ »

2004.10.05

「ウォーターボーイズ2」のロケ地

ウォーターボーイズ2・メイキングブック MAKING OF WATER BOYS 2ドキュメンタリー番組も無事終了した「ウォーターボーイズ2」。(ドキュメンタリーの視聴率は14.2%、ちなみにドラマ最終回は22.8%)

そのロケ地を紹介したサイトがあります。このサイトでは全国のロケ地をガイドしてあるので、実際にその場面を訪れたいという人にとって参考になると思います。
ウォーターボーイズ2」はもちろんテレビ版の1映画版のロケ地も紹介されています。

そういえば、今朝のテレビ(めざましテレビかな?)でも、業界向けロケ地ガイドの本が一般の人にも人気があるので、今後は一般の人向けの紙面作りをするといったニュースを紹介していました。

まぁ昔からNHKの大河ドラマを町おこしに利用しようという動きはあったので、ニーズはありますよね。
ちなみに、「ウォーターボーイズ2」のロケ中、ロケ地の役場のホームページでは、撮影が行われるのでいろいろ協力して下さいといったような情報が掲載されていました。静岡県掛川市商工観光課のホームページだったと思うのですが既にページは存在していないようです。その代わり2006年NHK大河ドラマ『功名が辻~山内一豊の妻~』のロケ誘致でNHKに陳情している様子などを知ることをが出来ます。

そりゃ役場からすれば、フジテレビの低予算ドラマ(あくまでも推測)よりNHK大河ドラマの方が大きいですよね。

自分の場合だと「てるてる家族」の舞台、大阪府池田市に行ってみたいなぁと思っていました。関東に住んでいるとなかなか行かないので。ちなみに「てるてる家族」のロケ地ガイドはこちら

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?
・・・再び50位内にランクインするでしょうか?

|

« アマゾンに2005年のカレンダーストアがオープン | トップページ | バカ日本地図 を読んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1597803

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォーターボーイズ2」のロケ地:

« アマゾンに2005年のカレンダーストアがオープン | トップページ | バカ日本地図 を読んだ »