« お腹一杯!美女4人 新ポッキーCM | トップページ | ジャンケンの負け組 »

2004.10.06

岡田准一「無言」でウイスキーアピール

V6の岡田准一さんがサントリー・ピュアモルトウイスキー「北杜12年」のテレビCMに登場するそうです。オンエアは9日から。(ソース:スポニチアネックス

記事によると、『ウイスキーにあまり親しみのない20~30代の若者をターゲットに、岡田がそのおいしさや格好よさをアピールするコンセプト』だそうです。
『せりふは一切なく、グラスを傾けるしぐさや微妙な表情の変化で、「カッコイイ大人の男」をアピールする』ということなので、ファン注目のCMとなりそうですね。

確かにウイスキーのCMに若い俳優はあまり登場しないですよね。
岡田准一さんは、俳優としての知名度も高いですし、男性からも好かれるキャラクターなので、コンセプト通りの効果が得られるかもしれませんね。
私自身ちょっと興味がでてきました。

どうでもいいことですが、記事の中で岡田准一さんの肩書きは、『アイドルグループ「V6」の』となっています。
アイドルグループという言い方がどうかと思いますが・・・他に言いようがなかったのでしょうか。
「SMAP」はアイドルグループというのがあってますけど。
・・・「TOKIO」はバンドでいいんですよね?

ちなみに、「TOKIO」や「V6」は好きなんですが「SMAP」だけはあまり好きになれないです。
「桜っ子クラブ」(テレビ朝日)に出演していたときの姿を思い出すと好きにはなれないんですよね。
・・・で、ネットで調べたらその時の事を好意的に見ている人(ここのミッキーさんの発言)を発見しました。受け取り方は人それぞれなんですね。

|

« お腹一杯!美女4人 新ポッキーCM | トップページ | ジャンケンの負け組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1609580

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田准一「無言」でウイスキーアピール:

« お腹一杯!美女4人 新ポッキーCM | トップページ | ジャンケンの負け組 »