« 「わかば」を見ています、が・・・ | トップページ | 渋谷飛鳥さんがデート »

2004.11.06

『冒険! CHEERS!!』の冒険

日本テレビ系で毎週土曜18時30から放送されている『冒険! CHEERS!!』という番組が面白いです。

同じく日本テレビ系で放送されている『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日曜19時~、TOKIO出演)の子供・少年版といった番組で、番組タイトル(漢字 + 英語で、"!"マークが多い)からして似ています。DASH村の初代住人である清さんも「冒険! CHEERS!!」にいつの間にか出演するようになってます。

内容は、森の中で木の上に家を建てたり、廃線の線路を敷き直しトロッコを走らせたり、ミニチュア料理を作ったりと、外に出て昔ながらの冒険をしたり、町中でいろいろな遊び・実験をしています。
ちなみに、11月6日放送予定の内容は、自動車作りだそうです。

この番組のいいところは、8歳から20歳くらいの年齢の違うメンバーが協力して一つものを完成させるという点だと思います。
毎回のテーマ(内容)も面白いですが、年長者が率先して問題解決したり、年少者に協力を仰いだりと、それぞれができる範囲のことを一生懸命やっている姿は微笑ましく、この番組の最大の魅力です。

そんな番組の出演は、子役や若手のタレントさん(だと思われます)。
有名なところでは、金八先生第6シリーズで、佐藤めぐみさんや本仮屋ユイカさんと同じ生徒役だった山越崇行(チュー)役の中尾明慶さん。 ウォーターボーイズ2に山本洋介(ヨワスケ)役でも出演していました。

そして、杉浦太陽さんも最近メンバーに加わりました。てるてる家族もそうでしたが、永遠の少年キャラを目指しているのでしょうか?

また、NHK福岡放送局制作のドラマ『玄海~わたしの海へ~』に主演していた大束友紀さんも出演しています。

そして今回注目なのが、大束友紀さんとともに番組のお姉さん的存在の悠城早矢さん。
auの家族割CM「ある家族の新生活」篇で、写真館で家族写真の撮影で「目をつぶってしまったから、もう1回!」といっている女の子です。

kuma_lyaの情報局・改さんのブログによると、発売中の雑誌「週刊ヤングジャンプ」49号のセンターグラビアに登場しているそうです。今後映画の出演も控えているようなので、その辺の情報は、週刊ヤングジャンプかkuma_lyaの情報局・改さんのブログでご確認下さい。

驚いたのは、所属事務所のタレントプロフィール一覧。
江川有未さんよりも左(上座?)でした。
江川さんについてもう少し言うと、一覧のカテゴリ(タレント同士の微妙なすきま)でアジャコングさんと同じグループになっていました。やはりアノ企画の影響でしょうか?
ちなみに、悠城さんの左は鈴木杏さん。鈴木さんは舞台にも積極的に出演し実力を着実につけていますね。
越えなければならない壁は大きいですが頑張って下さい。

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« 「わかば」を見ています、が・・・ | トップページ | 渋谷飛鳥さんがデート »

コメント

kuma_lyaです。
本文中の紹介ありがとうございます。

思わず、江川有未さんの位置を確認に行ってしまいました。
確かにグループ分けされてますね。

悠城早矢さんの「空手(黒帯です!)」はいつもそう紹介されているのかも、ちょっとマニアックに気になっています。

そういえば、金八先生 第7シリーズでも「チュー」は登場しましたね。雰囲気が大分違っていましたが。

投稿: kuma_lya | 2004.11.07 00:53

kuma_lyaさん、いつもお世話になっております。

悠城早矢さんの空手ネタは『冒険! CHEERS!!』のプロフィールでも取り上げられていますよね。
バラエティや番宣に出るようになると、その姿が見られるかもしれませんね。

「チュー」はWB2の影響で体格がよくなっていましたね。
それと前回の金八先生は次回予告がなかったので、いよいよストーリーが動き出しそうですね。

投稿: すきま | 2004.11.08 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1871138

この記事へのトラックバック一覧です: 『冒険! CHEERS!!』の冒険:

» 悠城早矢が『Sh15uya-シブヤフィフティーン-』で主人公の少年 [kuma_lyaの情報局・改]
テレビ朝日で悠城早矢さん&新垣結衣さんの『Sh15uya-シブヤフィフティーン-』が2005年1月に放送されるそうです。 [続きを読む]

受信: 2004.12.04 03:58

« 「わかば」を見ています、が・・・ | トップページ | 渋谷飛鳥さんがデート »