« 第17回東京国際映画祭に石原さとみさん登場 | トップページ | 携帯でビデオ »

2004.11.01

『てるてる家族』総集編、地上波で放映決定

オムニバス 他 - てるてる家族の昭和歌謡アルバム石原さとみさんネタが続いたので、もう一つ既報から。

NHKのドラマ再放送のページによると「てるてる家族」の総集編がNHK総合で2004年12月29(水)~2005年1月2日(日)に5日連続で放送されます。時間は毎日午前6時10分から。

私の記憶が正しければ、総集編は今年の夏ごろBSで放送されたので、おそらくおなじものだと思います。
BSのは観てないので分かりませんが。

完全版のDVD化が困難な作品なので、総集編がどれだけ上手く編集されているかが気になるところです。
まぁ、「ちゅらさん」や「ほんまもん」の総集編みたことがあるので、だいたいの想像はつきますが。。。要するにヒロインのストーリーを追う編集って事ですね。

すきまイチオシのドラマなので、早起きが三文の得な方には是非見ていただきたい作品です。
総集編なので、細かいエピソードが拾えないと思いますが、それは仕方がないですね。

時々、うちのPCに残っている「てるてる家族」の本放送をランダムに観ていますが、どの回を観ても泣けます。一つひとつの場面が作り込まれているなぁと改めて感心します。
ちなみに最近観たのは夏子がキャバレーまわりをして、いしだあゆみさん演じる先輩歌手山根ミサ子と出会い、イヤリングをプレゼントされるシーン。いしだあゆみさんの圧倒的な存在感、リアリティのある演技が圧巻でした。お気に入りのシーンの一つです。

■関連ブログ

kuma_lyaの情報局・改さん
石原さとみ&上野樹里の『てるてる家族』総集編

関連情報は以下に

■関連情報

▼ムック
てるてる家族―連続テレビ小説 (前編)てるてる家族―連続テレビ小説 (総集編)
てるてる家族―連続テレビ小説 (前編) ; ISBN: 4149235406 ; (2003/09)
てるてる家族―連続テレビ小説 (総集編) ; ISBN: 4149235414 ; (2003/11)
出版社: 日本放送出版協会

てるてる家族のてるてるぱん・レシピ集(仮)
てるてる家族のてるてるぱん・レシピ集(仮)
全大阪パン協同組合
価格:¥ 880(定価:¥ 880)
ムック
出版社: 辰巳出版 ; ISBN: 4777800059 ; (2004/02/10)

▼原作(文庫)
てるてる坊主の照子さん〈上〉てるてる坊主の照子さん〈中〉てるてる坊主の照子さん〈下〉
てるてる坊主の照子さん〈上〉 ; ISBN: 410115421X
てるてる坊主の照子さん〈中〉 ; ISBN: 4101154228
てるてる坊主の照子さん〈下〉 ; ISBN: 4101154236
作者:なかにし 礼
出版社: 新潮社

▼CD
てるてる家族 オリジナルサウンドトラック

オムニバス 他 - てるてる家族の昭和歌謡アルバム
てるてる家族の昭和歌謡アルバム

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« 第17回東京国際映画祭に石原さとみさん登場 | トップページ | 携帯でビデオ »

コメント

はじめまして
てるてる家族が再放送との記事、全く放送を見ていなかったので楽しみです。ワタクシの注目は「結婚のカタチ」で脚光を浴びている紺野まひるさん。
すきまさんの記事でもイチオシということなのでチェックします。もちろんビデオですがね。
「わかば」の記事にTBさせてもらいました。どうぞよろしく。

投稿: OC☆オーシー☆ | 2004.11.07 01:29

OC☆オーシー☆さん、初めまして。

てるてる家族の総集編が、どのくらい良い編集をされているか気になりますが、初めて観る方にも十分楽しめる内容になっていると思います。・・・あんまり期待しすぎてもアレですが。

紺野まひるさんもいいですよね。「結婚のカタチ」でもなかなか良い演技をしていますね。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: すきま | 2004.11.08 10:13

結婚のカタチと、てるてる家族は、次回よりTBSが愛の劇場として放送するそうです。

投稿: 真駒内本町 | 2006.10.16 22:14

それガセネタですよ

投稿: 松原久美子 | 2009.09.30 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1827769

この記事へのトラックバック一覧です: 『てるてる家族』総集編、地上波で放映決定:

« 第17回東京国際映画祭に石原さとみさん登場 | トップページ | 携帯でビデオ »