« サイドバーの整理 | トップページ | 今年の冬は、ハバネロとジンギスカン »

2004.11.16

『純愛』な岡村ちゃん

11月12日のNEWS23『金曜深夜便』のコーナーに岡村靖幸さんが登場しました。
以前このブログでも紹介しましたが、出演の件すっかり忘れていました。記事によると10月22日に出演予定となっていましたが、ずれたようですね。・・・10月22日も忘れていましたが。

たまたま番組を見ることができたのは、ラッキーでした。

筑紫さんとの簡単なトークのあと2曲ほどナマ歌を披露してくれました。
トークはあまりかみ合わず、先日出版された岡村さんの「純愛カウンセリング」を中途半端に紹介して、あわただしく生演奏の準備へ。
歌った曲は、『ア・チ・チ・チ』と『聖書(バイブル)』でした。

と、この記事を書いていたらラジオで『だいすき』が流れはじめました。
『だいすき』は岡村ちゃんらしいポップでちょっとエッチな感じが良いですね。
NEWS23のライブの声を比べると、さすがにハリがあって若いですね。

で、話を戻すと。

『聖書(バイブル)』を歌った事には、大きな意味があるなぁと。
この曲を歌ったのは本人の希望か、番組の意向か、本の影響かは分かりませんが、岡村ちゃんはいつも『純愛』を表現してくれていたんだなぁと、あらためて思いました。

純粋で、傷つきやすく、恋愛に不器用で、そのくせカッコつけたがりで・・・。そんな岡村ちゃんの音楽の世界観と、ライブ前のトークしている姿とが重なりあってなんだか切ない気持ちになりました。

昔と比べ、少しは世の中の仕組みを分かるようになった自分がここにいます。そんな自分に岡村さんがこれからどんな姿(世界)を見せてくれるのか楽しみになってきました。

■関連サイト

<Glocalian Eyes>
NEWS23、岡村靖幸さん登場!!!!!

■関連情報
純愛カウンセリング
純愛カウンセリング
岡村 靖幸
価格:¥ 1,470(定価:¥ 1,470)
単行本
出版社: ぴあ ; ISBN: 4835609735 ; (2004/10)

岡村靖幸 - Me-imi(初回)岡村靖幸 - Me-imi岡村靖幸 他 - OH!ベスト岡村靖幸 - モン・シロ岡村靖幸 - ミラクルジャンプオムニバス 他 - どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュートSymposium~岡村靖幸 フレッシュボーイ TOUR 2003~NORTHERN BRIGHT 他 - Seven Colours Gradationsオムニバス 他 - ELECTROKKETS


blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« サイドバーの整理 | トップページ | 今年の冬は、ハバネロとジンギスカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1968108

この記事へのトラックバック一覧です: 『純愛』な岡村ちゃん:

« サイドバーの整理 | トップページ | 今年の冬は、ハバネロとジンギスカン »