« 『冒険! CHEERS!!』の冒険 | トップページ | 石原さとみさんが泣いているので »

2004.11.09

渋谷飛鳥さんがデート

美少女クラブ31 1st Fan Book恋するハニカミ!」(TBS系毎週金曜23:00~23:30)に渋谷飛鳥さんが出演していました。

この番組は、タレント2人がデートをする番組ですが、今回は美少女クラブ31の渋谷飛鳥さんとジュノンスーパーボーイコンテスト特別賞受賞の木村了さんが遊園地でデートをしました。

渋谷飛鳥さんについては、もう2年も前になりますがNECのパソコン「VALUESTAR」のCMや、今年5月の平成教育委員会(フジテレビ)に出演している姿を思い出します。「美少女クラブ31」といわれてもピンとこないのは、グループ系アイドルへの興味がおにゃん子で終わってしまったからでしょうか。

一方、木村さんはウォーターボーイズ2に出演していたといえば、わかりやすいでしょうか。
実際、デートの冒頭ではウォーターボーイズの曲がBGMとし使われており、高校生のデートといった雰囲気を作っていました。

デートは、東京ドームシティで待ち合わせ。制服姿に着替えて、ジェットコースターやお化け屋敷、観覧車などに乗ります。そして思い出作りで指輪を買って、カラオケのあと、2人で料理(カレー)を作り、終了といった感じです。

渋谷さんがあこがれていた、「いい子、いい子」(頭をなでられる)をしてもらったときの表情や、その場その場の気持ちを実況するような独り言など、『初デート』のドキドキ感をしっかり表現していました。
渋谷さんはいままでデートの経験がないということで、常に恥ずかしがり、どの反応も初々しかったのです。
木村君の方も、どんどん引っ張っていくタイプではないので、リードしたりされたり。渋谷さんへの気の使い方が『いい男』でした。

ラストでは、部屋を暗くして、テーブルの上にキャンドルをハート形に並べ、ソファで木村君が肩に手を回し、お互いの印象(良いところ)を言うのですが、デートを始めたばかりの時と比べ、ぎこちなさが取れ良い雰囲気でした。

媚びるような色気が無く、さわやかなので、まさに『美少女』と呼ぶにふさわしい感じでした。

ちなみに次回のデートには菊川怜さんが登場します。
渋谷さんに、「きれいで、頭もよくって、でも本当はすごくハイテンションで・・・」と紹介されていました。
ハイテンションという言葉で形容される女性タレントは菊川怜さんしかいないので、すぐにピンときました。

さらに(本当に)どうでも良いことなんですが、ラッキィ池田さんて渋谷さんや菊川さんと同じオスカー(事務所)なんですね。

■関連サイト

▼公式
<美少女クラブ31>
プロフィールネットファンクラブニュース・情報番組:GIRLS A GOGO!(テレビ朝日)
<渋谷飛鳥>
プロフィール
<木村了>
HORIPRO SQUARE

▼ブログ
<アイドル情報局さん>
ハニカミ 渋谷飛鳥
<お笑い@サプリッ!~楽しくなければBLOGじゃないじゃ~ん!~さん>
恋するハニカミ~木村了・渋谷飛鳥

■関連情報
美少女クラブ31 1st Fan Book
美少女クラブ31 1st Fan Book
価格:¥ 2,520(定価:¥ 2,520)
出版社: ホーム社 ; ISBN: 4834252159 ; (2004/10)

美少女クラブ31 2005年度 カレンダー
美少女クラブ31 2005年度 カレンダー
価格:¥ 2,100(定価:¥ 2,100)
出版社: ハゴロモ ; ISBN: 477741020X ; (2004/11/30)

sun
タイトル:sun
監督:小山順子
出演:木村了
価格:¥ 3,990(定価:¥ 3,990)
媒体:DVD

blog ranking
Blog Ranking すきまブログは何位?

|

« 『冒険! CHEERS!!』の冒険 | トップページ | 石原さとみさんが泣いているので »

コメント

TBありがとうございます。
最後の2人の様子は見てる方が照れるほどでしたよね。

>ラッキィ池田さんて渋谷さんや菊川さんと同じオスカー(事務所)なんですね。
私は、小野みゆきや石原真理絵もオスカー所属って最近知ってびっくりしてます。

投稿: アイドル情報局 | 2004.11.10 00:24

えー、このたびオスカーから独立しまして
気楽に忙しく踊っています、ラッキィです。
HP遊びに来て下さい。ヨロピク。

投稿: ラッキィ池田 | 2005.04.09 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/1901123

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷飛鳥さんがデート:

« 『冒険! CHEERS!!』の冒険 | トップページ | 石原さとみさんが泣いているので »