« 佐藤めぐみさんのインタビュー記事 | トップページ | 眞鍋さんのイチオシ出演情報 »

2004.12.20

スウィングガールズDVD予約開始

スウィングガールズ プレミアム・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 8,232映画『スウィングガールズ』のDVD発売が決定しました。
発売日は、2005年3月25日だそうです。

今回発売のDVDは3種類あり、特典が多くなる順にスタンダード、スペシャル、プレミアム・エディションとなっています。それぞれのエディションの違いは、下記のリンクでご確認下さい。
ちなみにプレミアム・エディションは完全予約限定生産ということで、ラーメンでいうところのアリアリの全部乗せ状態になっていますが、この手の商品としてはお手軽な価格となっています。
Amazonでは12月19日から予約を受け付けています。ちなみに自分はその日のうちに予約をしました。
また、TSUTAYA onlineでは、スウィングガールズ・ポスターなどのオリジナル特典がつくようです。

フジテレビ的には、HOT FANTASY ODAIBA のCMで女子アナにスウィングガールズ風な格好をさせるほど盛り上がっているのですが、自分のリアルな周りでは全然盛り上がっていません、残念ながら。
従って、世間一般にスウィングガールズがどのくらい認知されているのかさっぱり分からない状態にあります。
ただ、他局のバラエティや旅番組でスウィングガールズのサントラ曲が使われることがあり、そういった意味では認知されているのかもしれません。映画中のBGMが使われるのはモチロンのこと、ガールズの演奏まで使われていて正直驚いています。

そして主演の上野樹里さんですが、本日付のぴいぷる this week(ZAKZAK)にインタビュー記事が載っています。スウィングガールズや12月24日に発売される『ラストコンサート』のアフレコについて、そして母親の事などを語っています。

ちなみに、朝ドラ『てるてる家族』の一場面に四姉妹(三女:上野樹里さん、四女:石原さとみさん)の祖母が病院のベッドで静かに息をひきとり、駆けつけた四姉妹が悲しみに泣くというシーンがあります。このシーンの上野さんの演技は真に迫るものがありました。母親の話はこのシーンの前から知っていたので、このシーンを見たときその話と重なり、観ていて悲しみがよりいっそう深くなりました。
また、三女(秋子)のエピソードは他の姉妹と比べるとそれほど多くないのですが、秋子が海外(留学)に行くエピソードで照子(母親)役の浅野ゆう子さんとのシーンは、親子の愛が感じられるいいシーンでした。こういったところに役者の人生経験が滲んでくるんですよね。

■関連サイト
▼公式など
スウィングガールズ公式DVD情報
TSUTAYA online / スウィングガールズ

▼ブログ
<今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE さん>スウィングガールズ DVD予約開始!
<kuma_lyaの情報局・改さん>上野樹里ら「スウィングガールズ」解散コンサート、テレビでも放送!

■関連情報
<スウィングガールズDVD>
▼Amazon
スウィングガールズ スタンダード・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 3,192スウィングガールズ スペシャル・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 5,040スウィングガールズ プレミアム・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 8,232
楽天市場

<ラストコンサートDVD>
▼Amazon
ラストコンサート(ISBN: )DVD  ¥ 3,192

(追記)2004.12.21 16:20
■関連サイト
<AV watch>東宝、DVD「スウィングガールズ」を3月25日発売
 AV watch にスウィングガールズDVDの記事が掲載されました。

|

« 佐藤めぐみさんのインタビュー記事 | トップページ | 眞鍋さんのイチオシ出演情報 »

コメント

kuma_lyaです。
TBありがとうございました。
以前の記事に追記させていただきましたので、再度TBさせてください。

でも、3月25日は遠いですね。
待ちきれません(笑)
そういえば本仮屋ユイカさんの『ファイト』開始と時期が重なりますね。
どちらも楽しみです。

投稿: kuma_lya | 2004.12.21 03:42

コメントありがとうございます。

モトカリさんの変化を見比べる事が出来そうですね。
金八同期の上戸さんやサトメグさんは成長と言えるでしょうが、モトカリさんの場合、成長というより変化といった方が正しいですね。モトカリさんの子役時代~金八~最近(セカチュウ、スウィングガールズ)と見比べるとホントに違いますよね。

投稿: すきま | 2004.12.21 11:27

こんばんは。
最近のDVDのオマケは凄いですね。
まるで食玩みたい(笑
~エディションを何種類の中から選べるのは嬉しいです。
オイラの住んでるところじゃ見られなかった海外ライブなんかも収録してある”プレミアム”しか目に入りませんけど。

投稿: kuma6663 | 2004.12.21 22:31

kuma6663さん、こんばんは。

ココログは不調になるときがあるので、すみません。kuma6663さんの名誉の為にすっきりさせておきました。(^_^;

やっぱりプレミアムですよねぇ。
お守りもうれしいですが、ライブ映像に一番期待しています。

投稿: すきま | 2004.12.21 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/2324032

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングガールズDVD予約開始:

» 上野樹里ら「スウィングガールズ」解散コンサート、テレビでも放送! [kuma_lyaの情報局・改]
「スウィングガールズ」の解散コンサートがテレビでの放送と、上野樹里さんの今後の映画出演予定などです。 [続きを読む]

受信: 2004.12.21 03:29

« 佐藤めぐみさんのインタビュー記事 | トップページ | 眞鍋さんのイチオシ出演情報 »