« 今日の注意 | トップページ | 【速報】てるてる家族総集編放送時間変更 »

2004.12.28

スウィングガールズコンサート初日無事終了

スウィングガールズ プレミアム・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 8,232映画『スウィングガールズ』の「SWING GIRLS First & Last Concert」が昨日行われました。

本日28日も行われますが、公式サイトによると午後2時より当日券の発売があるようなので、どうしても観ておきたいという方は、この機会に是非。

今朝のめざましテレビでコンサートの模様を紹介していましたが、やはり本仮屋ユイカさんは欠席されたようですね。
当日レポがOldRailWayさんのSwingGirls First&Last Concert 12/27に載っていますので、どんな様子か気になる方はチェックしてみて下さい。

スポーツ誌では、SANSPO.COMに一段と上達…「スウィングガールズ」解散コンサートというのがあります。ちなみに本日のSANSPO.COM芸能トップページの画像はコンサート時の上野樹里さんです。
記事によると、今回のコンサートの模様を収録したCDが来年3月23日に、DVDが来年4月6日に発売されるそうです。

映画DVDが3タイプ発売され、今回のCD、DVDの発売となると、商業的にはかなり成功を収めたといえるでしょうね。
映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』のように飲料メーカーとのコラボレーションはなかったものの、スウィングガールズ単体での売り上げは、当初の予想より大きかったのではないでしょうか。

今回のコンサートのDVDですが、きっと買うことになりますね。
今回本仮屋さんは参加できなかったですが、プロモーションを兼ねての東北ジャスフェスティバルでの演奏をはじめ、「とくダネ!」(フジテレビ)やニューヨーク、ロスでの演奏など、様々なライブ音源が存在することになります。
それこそ本当のジャズバンドのように、「フルメンバーのライブはこれがベスト」とか、「フルメンバーではないけれど、このライブが一番」といったような楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

ちなみに上野樹里さんについては、明日から「てるてる家族総集編」が放映されたり、映画出演が決まったりといろいろあるようですが、風邪を引いてしまい網羅する体力がないので、そこら辺の情報はいろんなブログでご確認下さい。(投げやりだなぁ)

(追記)2004.12.29 10:09
OldRailWayさんが2日目のレポも書かれていますのでそちらのリンクと、併せて他の方のも。
それとOldRailWayさんコメントありがとうございます。プラスアルファの情報も提供していただき感謝します。

また、スウィングガールズのモデルとなった高校のホームページを観てみましたが歴史のページが面白かったです。高校ってそうだよなぁと思わせる設立時のエピソードでした。

■当日レポ関係
<OldRailWayさん>
 SwingGirls First&Last Concert 12/27
 SwingGirlS First&Last Concert12/28
<//袈//裟//斬//り// さん>
 スウィングガールズ First&Last コンサートを観て
<日々是精進セピアさん>
 4-12-28(Tue)

|

« 今日の注意 | トップページ | 【速報】てるてる家族総集編放送時間変更 »

コメント

トラックバックありがとうございます。
誰も見てないと思ってネタばれしてしまいました。申し訳ありませんです。本当は開演前の会場写真を撮りたかったのですが、撮影禁止でして、ロビー付近でお許しくださいませ(^^;;。
なお、会場限定グッズ、トレーナーは瞬殺状態でした。
 ちなみに12/27も当日券はございました。本日12/28も14時から先着順で発売となります。もしかしたらちょっと見にくい席(端の方にまとまった空席がありました)の可能性はありますが、ステージには大型ホールと比較するとかなり近いので思いっきりスウィングできるのではないかと思います。
 なお、新年明けのテレビ放映分ですが、どうやら12/27収録分になりそうです。前原絵里さんのことを笠井アナ「ちゅらさん」と呼んで「しまった」という顔をされてましたがおそらくこの部分はカットされるのではないかと。 


投稿: Arashi | 2004.12.28 10:07

トラックバックありがとうございます。
私のレポもややネタバレ気味ですかねw いやでも、行けて良かったです。こういう時に東京に住んでて良かったなぁって思いますねww
因みに瞬殺状態のグッズの中で、私は携帯ストラップを買いました。「なんかいぐねぇ?」のフレーズ入りw

投稿: まる | 2004.12.29 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/2396158

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングガールズコンサート初日無事終了:

» 「スウィングガールズ」は解散しても、まだまだ上映中 [kuma_lyaの情報局・改]
あけましておめでとうございます。 解散しても、映画上映は続いている『スウィングガールズ』。 どこかに見に行こうかと思っています。 [続きを読む]

受信: 2005.01.01 16:34

» 本仮屋ユイカが「週刊プレイボーイ」に登場 [kuma_lyaの情報局・改]
コンサートにはやはり参加できなかった本仮屋ユイカさんですが、「週刊プレイボーイ」ではアップの写真が掲載されました。 [続きを読む]

受信: 2005.01.05 19:58

« 今日の注意 | トップページ | 【速報】てるてる家族総集編放送時間変更 »