« 師走とはよく言ったもので、 | トップページ | 石原さとみのミュージックソンまであと○日 »

2004.12.07

そういえば去年、日本橋でサンタさんを見かけました

もうすぐクリスマスですね。「師走とはよく言ったもので、」(2004.12.06)の記事でも取り上げましたが、サンタクロースさんも忙しい時期になってきました。

そういえば去年の今頃だったと思いますが、日本橋の高島屋で本物のサンタクロースを見かけました。
日本でただ一人の本物のサンタクロースです。ちなみにこのサンタクロースの趣味は「マン盆栽」。

高島屋の5階に『サンタクロースの部屋』があり、サンタさんが生活していました。
サンタクロースさんを見かけたのは平日の昼間だったので小さい子に囲まれることもなく、低めのソファーに座り、ちょっとヒマそうにしていました。
クリスマスカードをもらえたり、一緒に写真撮影をしてくれるのですが、こっちはスーツを着たおっさん一人だったので遠巻きに眺めるので精一杯でした。

そんな、日本でただ一人のサンタクロースがブログを始めたようです。(忙しい時期なのにご苦労様です。)
サンタさんとどこで会えるのかがわかったり、クリスマスに何が欲しいのかをトラックバックで受け付けています。(さすが空を自由に飛べるソリを扱うだけあって、ブログも器用に使いこなしています。)

もうひとつ、サンタクロース関連ページ情報を。

12月24日にサンタクロースがどこにいるのかをリアルタイムで追跡するプロジェクトが今年も行われます。
これは、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)が毎年行っているもので、既に今年のサイトもオープンしているようです。

■今回の情報
▼日本でただ一人のサンタクロース
パラダイス山元の公認サンタクロース、ライフ。
 イイ子にしかサンタさんはやってきません! イイ子にしかサンタさんはやってきません!
 ※クリスマスに何が欲しいかトラックバックをするページ

▼サンタクロースサイト
サンタクロースサイト(グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース 日本代表)
 日本人公認サンタクロースに会うには? 日本人公認サンタクロースに会うには?
 今年のサンタさんのスケジュール

▼サンタさんからのクリスマス・プレゼント
光るザ・マン盆栽/XMAS VER.
光るザ・マン盆栽/XMAS VER.
価格:¥ 8,350(定価:¥ 9,975)
おもちゃ&ホビー
出版社: タカラ ; ASIN: B0002YMJAI ; (2004/12/10)

▼サンタクロース追跡サイト
Welcome to the official NORAD Tracks Santa Website (2004)
※NORADのサンタ追跡サイト(英語)
私達は2004年12月24日にサンタ・クロースを追跡します!
※上記サイトの日本語版
サンタクロースを探せ!
※NORADのサイトについての解説

■関連情報
▼マン盆栽
<マン盆栽用のミニチュアなら>
プライザー社 ミニチュアフィギア あひるプライザー社 ミニチュアフィギア 自転車プライザー社 ミニチュアフィギア ビーチ WOMENプライザー社 ミニチュアフィギア 牛プライザー社 ミニチュアフィギア ボート

▼パラダイス山元さん
サンタクロース、ライフ。(ISBN: 4636206533)単行本 パラダイス山元 ¥ 1,575お湯のグランプリ―誰も書けなかった入浴剤文化論(ISBN: 4043637012)文庫 パラダイス山元 ¥ 700ザ・マン盆栽百景(ISBN: 4594038107)単行本 パラダイス山元 ¥ 1,700

|

« 師走とはよく言ったもので、 | トップページ | 石原さとみのミュージックソンまであと○日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/2181562

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば去年、日本橋でサンタさんを見かけました:

« 師走とはよく言ったもので、 | トップページ | 石原さとみのミュージックソンまであと○日 »