« H2が一歩リード!? | トップページ | ブラウジング環境を整える »

2004.12.11

おすすめの理由を表示できません

アマゾンでは過去に購入した履歴を元に、他の人の履歴と比較したりして購入しそうな商品を『おすすめ』として教えてくれる機能があります。また『おすすめの理由』として、「どの商品を購入したからこれを薦めました」というものを表示してくれます。

今回おすすめのDVDとして『天国への応援歌 チアーズ』を薦められました。ふと、どんな理由で(どの商品を購入したから)薦められたのかを知りたくなり、『おすすめの理由』を見てみました。すると、

amazon-no-ir-why

人に勧めるだけ薦めておいて、おすすめ理由を教えてくれない、“いじわる”なアマゾンさんなのでした。

後日ちゃんと理由を教えてもらいました、念のため。

|

« H2が一歩リード!? | トップページ | ブラウジング環境を整える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/2223669

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの理由を表示できません:

« H2が一歩リード!? | トップページ | ブラウジング環境を整える »