« N901iCを買っちゃった | トップページ | 02.01 今日のN901iC »

2005.01.31

後任には西尾由佳理アナ

ウェブ報知によると、日テレ系朝の情報番組『ズームイン!!SUPER』で、大桃美代子さんの後任に西尾由佳理アナが出演することになった。
ニュース元では、「由佳里」となっていますが、正しくは「由佳理」さんです。星野真里さんを本名の星野真理さんと書くぐらい間違いが多いのですが“由佳理”さんです。

(ニュース元)
大桃美代子「ズームイン」卒業 後任には西尾由佳里(原文ママ)アナ - ウェブ報知


個人的にニュースだと感じているのは、大桃さんの卒業ではなく西尾さんの出演の方。
このブログで女子アナウンサーのことについて触れる機会があまり無かったのですが、女子アナの中で一番好きなのが、何を隠そう西尾アナです。2番目、3番目の話はまた別の機会に。。。

そんなわけで、今クールのドラマの初回をやっと観た感想などをタラタラ書こうと思っていたのですが、このニュースが自分の中の“今日の一面”になってしまいました。

福澤朗アナ降板以降、本格的にめざましテレビを観ていた自分にとって悩ましい事態となりました。
そういえば福澤アナ降板の時は、いろいろ噂がありましたよね。。。

さて、西尾アナで気になるのが現在担当しているSports MAX。月・火・金曜日の夜中にやっているスポーツ情報番組ですが、当然掛け持ちは不可能。最近あまり発行していなかった「西スポ」も見納めとなってしまうのでしょうか?

■関連サイト
西尾由佳理プロフィール
ズームイン!!SUPER
Sports うるぐす & Sports MAX

▼ファンサイト&ブログ
にしサポ!~西尾由佳理サポ-ターズサイト~ - 西尾アナといえばここ。
女子アナ数珠つなぎ: 西尾由佳理

|

« N901iCを買っちゃった | トップページ | 02.01 今日のN901iC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/2755276

この記事へのトラックバック一覧です: 後任には西尾由佳理アナ:

» 大桃美代子さんの後任に西尾由佳理アナ [ゆかひよの【】塾]
大桃美代子さんの後任に西尾由佳理アナ ズームインスーパーはキャスターを桑野式姓名 [続きを読む]

受信: 2005.04.10 01:47

» 大桃美代子さんの後任に西尾由佳理アナ [ゆかひよの【】塾]
大桃美代子さんの後任に西尾由佳理アナ ズームインスーパーはキャスターを桑野式姓名 [続きを読む]

受信: 2005.04.10 01:52

« N901iCを買っちゃった | トップページ | 02.01 今日のN901iC »