« 02.15 今日のN901iC | トップページ | 今話題のカミングアウトはこっちです。 »

2005.02.16

佐藤めぐみさんが初舞台

セカチューが今度は舞台化します。
舞台版のセカチューは、朔太郎役に田中幸太朗さん、亜紀役に佐藤めぐみさんが決まりました。

(ニュース記事)
セカチュー今度は舞台!全国30公演以上 - nikkansports.com

この組み合わせは、同じ事務所ということと、ドラマ「H2」で共演(一緒に出演したシーンはある?)といったところがまず最初に思いつきますね。
田中さんはドラマ版にも出演していたので、ファンの方はイメージが・・・となっていることでしょう。

どうでもいいことですが、H2での佐藤めぐみさん・石原さとみさん・柳沢ななさんのセーラー服姿は、なんちゃって感(コスプレ感)が強いですが、あれはあれでいいなぁと思わせるところが不思議です。ある意味リアリティーがあるのだと思います。

これで、映画版、ドラマ版、ラジオ版、舞台版と4つのバージョンが揃いました。コミック版もありますよね。(アニメ版ってありましたっけ?)

セカチューは、映画の予告とドラマの一部しか観ていませんが、大人のサクを受け入れることが出来ない(共感できない)ので好きな作品ではないですが、舞台版は青春群像劇として描かれるということなので少し興味があります。

それにしてもセカチューは消耗し尽くした感があるので、このタイミングで舞台化といってもピンとこないですね。人のやることにいちいちケチをつけていたらきりがないのですが、フジテレビのウォーターボーイズのように夏の風物詩的な作品に、TBSが力を入れているセカチューがなるのでしょうか?ネットのスポーツ紙関係でもあまり取り上げられていませんが、大丈夫でしょうか。
・・・夏の暑さのせいで、以外とすんなり盛り上がりそうな気もしますが。

まぁ、なんといっても注目なのが佐藤めぐみさんが初舞台ということ。
どんな演技をするのか楽しみですが、それ以上に舞台を経験することで女優として次のステップへ進むことを期待しています。
佐藤めぐみさんにとっては、(作品の出来不出来も関係ありますが)今回の経験が今後に活かされるかどうか重要なポイントになると思います。
まぁ、内田有紀さんがつかさんに鍛えられたというようなシチュエーションにはならないと思いますので劇的な成長とまではいかないと思いますが。それに女優として成長せずに、共演者や関係者と恋愛してしまい引退してしまうのが一番心配です。誰とはいいませんがそういう展開もあり得ますからね。。。

■関連サイト
舞台『世界の中心で、愛をさけぶ』
セカチュー今度は舞台!全国30公演以上 - nikkansports.com
Megumi Sato Official site
KOUTARO TANAKA OFFICIAL

佐藤めぐみさんのオフィシャルサイトのdiaryは、ファン必見!

■関連情報
世界の中心で、愛をさけぶ(ISBN: 4093860726)単行本 片山 恭一 ¥ 1,470世界の中心で、愛をさけぶ(ISBN: 4091382738)コミック 片山 恭一 他 ¥ 500ラジオドラマCDブック 「世界の中心で、愛をさけぶ」(ISBN: 4887451083)単行本 片山 恭一 他 ¥ 1,575瞳をとじて (CCCD)(ISBN: )CD  ¥ 1,020「世界の中心で、愛をさけぶ」 オリジナル・サウンドトラック(ISBN: )CD  ¥ 2,363世界の中心で、愛をさけぶ オリジナル・サウンドトラック完全版(CCCD)(ISBN: )CD  ¥ 2,325世界の中心で愛をさけぶ サウンドトラック(ISBN: )CD  ¥ 2,325世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 3,192世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 16,716世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 7,350世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 5,040「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉(ISBN: )DVD  ¥ 2,500

|

« 02.15 今日のN901iC | トップページ | 今話題のカミングアウトはこっちです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/2952073

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤めぐみさんが初舞台:

» 動揺。 [so enjoy]
セカチュー今度は舞台! 全国30公演以上 とにかく動揺。 激しく動揺。 舞台やって欲しいなぁ…とは思ってたけど、こんなタイムリーに…。 しかも「... [続きを読む]

受信: 2005.02.16 12:13

« 02.15 今日のN901iC | トップページ | 今話題のカミングアウトはこっちです。 »