« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

眞鍋かをりさんの誕生日

今日、3月31日は眞鍋かをりさんの誕生日です。
これからも、女に磨きをかけて欲しいですね。

眞鍋さんの詳しい情報は、こちら

それにしてもこの1年、世間の眞鍋さんに対する見方がすっかり変わりましたね。
いまやブログの女王ですからね。それと「オイラ」という自分の呼び方も定着しつつあります。

「眞鍋」という字も見慣れてきましたね。昔は「真鍋」が多かったように記憶しています。

そういえば、最近ますますブログに力を入れているようで、眞鍋さんの初トラックバックがありましたね。
うらやましい限りです。

それと、小ネタ。
以前にも書いたかもしれませんが、3月31日は早生まれの一番最後ではありません。早生まれの一番最後は4月1日。つまり、4月2日から翌年4月1日までで1学年となります。
これは満年齢の計算の仕方でそうなっているからです。
・・・中途半端なネタですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.30

石原さとみさん、ラジオレギュラー?

先日の記事「ホリプロ26人がFMでリレー朗読」で、ニッポン放送でパーソナリティーをやるのではないかという噂について触れましたが、どうやら本当のようですね。
石原さとみさんの公式サイトにはまだ載っていませんが、ニッポン放送の番組表を見ると土曜の21:30~22:00に「石原さとみ SAY TO ME! P:石原さとみ」と書いてあります。

同じく春から始まる松浦亜弥さんのオールナイトニッポンについては、トップページに情報があるのですが、石原さんの方はこのままひっそりとスタートするのでしょうか?

もしかしたら、ジャニーズ枠(※1)と同じようなものなのでしょうか。

※1:なぜSMAPがFMで天気予報?

それと今クールのテレビドラマは「義経」以外はなさそうですね。
連続ドラマに連投しないのは、女優として出演作品のイメージをリセットするのに良いと思います。

■関連サイト
ニッポン放送 番組表
kuma_lyaの情報局・改:石原さとみ情報ページ(2005年3月30日更新)

■関連情報
H2 ~君といた日々 DVD-BOX
タイトル:H2 ~君といた日々 DVD-BOX
監督:
出演:山田孝之 他
価格:¥ 16,716(定価:¥ 20,895)
媒体:DVD
発送可能時期:近日発売 予約可

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.03.29

朝ドラの視聴率と特設サイト

この時期恒例のNHK朝ドラの視聴率についてと、「ファイト」の特設サイトについて

■「わかば」の全回平均視聴率と「ファイト」の初回視聴率

まぁ、毎度のことなので視聴率自体にコメントは特にないです。
ただ、このニュースって何を伝えたいのかなぁと、ふと思ったりします。
NHKの朝ドラはつまらないと言いたいのでしょうか?NHKの大河ドラマや大晦日の紅白も視聴率についてニュースで取り上げられますよね。

(データ元)
 Video Research Ltd. ++ 視聴率 > ドラマ > NHK朝の連続テレビ小説

(ニュース元)
NHK「わかば」史上2番目の低視聴率 - nikkansports.com > 芸能ニュース
スポニチアネックス 芸能 速報 - 「ファイト」視聴率は過去最低

■「ファイト」の特設サイト

Yahoo!テレビに以下のサイトがありました。
「わかば」の時は無かったように思いますが、どういう風の吹き回しでしょうか。

Yahoo!テレビ - 2005 ユイカな日々 ファイト ~ヒロイン 木戸優の成長日記~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.28

ホリプロ26人がFMでリレー朗読

石原さとみさんが所属する株式会社ホリプロが今年45周年を迎えます。その記念プロジェクトとしてホリプロ所属タレントがTOKYO FMで昔話をリレー形式で朗読するそうです。

(ニュース記事)
ホリプロ26人がFMでリレー朗読 - nikkansports.com > 芸能ニュース

記事の冒頭、「和田アキ子(54)石原さとみ(18)らホリプロのタレント26人~」となっており石原さとみさんが2番目に書かれているのがうれしいですね。

そういえば先日のウェディングドレス姿ですが、公式のさとみ日記にもその模様がアップされていますので、ファンの方はご確認を。

H2が終了し(まだ数話しか観ていませんが)、今後の動向が気になりますね。
噂では、ニッポン放送のパーソナリティになるとか、カバー曲で歌を出すとか ありますが本当なのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝ドラ「わかば」終了

NHK朝の連続テレビ小説「わかば」が先週で放送終了となりました。
作品の背景に神戸の震災があるということが観るきっかけでした。

全体的には(以前にも書きましたが)エピソードが少なく、少し物足りない感じでした。
ヒロインがドラマの最後にどうなるかというゴールが示されていなかったのも、作品全体の良さを実感できない要因の一つだったように感じます。「緑と共生する家を造りたい」という若葉の夢は提示されていましたが、ドラマの最後で作り終えて終了するのか、それとも違うのかがはっきりしなかったため、ドラマのラストに向けて観ている自分の気持ちの方向が定まりませんでした。

そして個人的には、あのラストシーンは好きではないです。
若葉の夢の実現を表現したかったのでしょうが、子供を産んで母親になった割には、表現された夢が幼稚で現実離れしているように感じます。
せっかく最終話で、それぞれの家族の姿を映し、その家族同士の繋がりを描いてきたのですから、『一緒に住むことが家族である』ということではなく、『距離が離れていても家族である』というオチの方が良かったと思います。

作品全体としてはあまり良い点数は付けられませんが、それぞれの役者さんの演技や、セリフの掛け合いは良かったです。
特に宮崎の家族は素晴らしかったですね。日常会話がリアルで「そうそう、親戚にこういう人がいる」と思えました。
「わかば」はこういった日常の会話を見たり聞いたりすることで「家族ってこうだよなぁ」としみじみ思うことが出来ました。

それと、忘れていけないのが若葉の子供の名前。
「樹里」と名付けられましたが、いいですね。藤倉家の想いはどうなのか分かりませんが、作品上、良い名前だと思います。自分の中では上野樹里さんを連想したのもあって、ベストな名前じゃないかなぁと思っています。

さて、いよいよ本日より「ファイト」がスタートします。
ヒロインは本仮屋ユイカさん。 金八先生やセカチュー、スウィングガールズが代表作でしょうか。
ストーリーは、イマイチどうなるのか分かりませんが『家族』がテーマになるようですね。

朝っぱらから重いドラマは観たくないのですが、朝ドラは脳天気なドラマってほとんど無いですよね。そういった意味でも「てるてる家族」は良い作品だったなぁと思います。明るく、楽しく、それでいて家族それぞれの想いが伝わってくる、そしてヒロインの成長。しっかり盛り込まれていましたからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.24

カルピスとタッチ

最近気になっているのは、長澤まさみさんと戸田恵梨香さん。
CMを見ていると二人ともいい表情をしているなぁ、と。

で、今回は長澤まさみさんの話題。

既に当ブログの記事「長澤まさみさんがカルピスのイメージキャラクターに」で書きましたが、今回カルピスのサイトを見てびっくり。タッチと絡んでいたんですね。

タッチとは長澤まさみさんがヒロインとして出演するあだち充さん原作コミックの映画。
そのタッチがカルピスのキャンペーンに登場しています。
詳しくはこちらで。

ちなみにこのキャンペーンでは壁紙や待受画像がもらえるそうですが、ヒロイン朝倉南姿の長澤さんを少しだけ想像できる画像があったりします。

で、おまけ。
長澤まさみさんファンなら既にご存じかと思いますが、次のようなニュースが1週間前に流れていました。

地域ニュース 浜松・西部 - 卒業式に「セカチュー」ヒロイン ビデオレター後輩にエール

■関連サイト
カルピス:カルピスウォーター&カルピスソーダキャンペーン
カルピス:カルピス社について - 「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」
新イメージキャラクターに長澤まさみさんを起用!

東宝 映画トピックス - 傑作純愛ラブストーリー「タッチ」が、長澤まさみさん主演で実写化!

-Peace- 長澤まさみ OFFICIAL WEB SITE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブドラとニッポン放送株

以前の記事「すきま: ZONE株、監理ポスト割当てに」で、『テレビやマスコミとか芸能関係に関心があって、今まで株に興味がなかった人にとって、株式について勉強するにはいい機会だと思います』と書きましたが、まさに勉強するにはうってつけの話題となりました。

で、最近気になっているのは、テレビのワイドショーでこの話題の時のキャスターやゲストのコメント。
「株のことは分からない」とか「株に興味はない」といった発言を聞くのですが、よく自分の無知を平然とさらけ出せるなぁと思います。
これは経済の話ですが、政治の話に置き換えれば「政治はお上に任せて」と発言しているのと同じではないでしょうか。もっと言えば「政治に興味がないので、選挙に行ってません」と発言しているのと同じです。昔と比べ、政治については一言いいたそうな人が増えましたが、経済についてはまだまだですね。
少なくとも出演している番組を放送しているテレビ局は株式会社なのですから、株と全く関係がないとは言い切れません。だから株式について最低限の知識は持っておく必要があるでしょう。

まぁ、本人達の無知は、見ているこちら側が鼻で笑っていればいいんですが、こういった発言に影響されて株について興味をなくしてしまう人(特に学生)が増えてしまうのではないかと心配です。
せっかくなのだから、生きている株について勉強できる(興味を湧かせる)番組があってもいいと思うのですが、私の知る限りNHK週刊こどもニュースでこども向けに株式の基礎を説明していたのしか知りません。

ちなみに個人的には、ニッポン放送のサイトのポータル化(ニュース元:ライブドア、ニッポン放送の筆頭株主に、ITと放送の融合目指す (MYCOM PC WEB))にリアリティー(現実味)を感じませんし、収益構造をみると純粋なIT企業ではないのでM&Aをし続けるしかない企業だからなぁ程度にしか思っていません。つまり思い入れがないってことです。

また、今回の件についてニートとフリーターにライブドアが支持されているという話もあり(ニュース元なし)、選挙でタレントに得票が集まる現象に似ているなぁと思ったりしています。
ニュースのインタビューを見ていても、フリーターの人がしっかりとした意見を持ってライブドアを支持しているのはいませんでしたし。・・・そう意図してインタビューが作られたということもあるでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

石原さとみさんのウエディングドレス姿

速報的に。

石原さとみ「27歳で結婚、29歳で出産…」 - nikkansports.com > 芸能ニュース

画像を見てツッコミを入れたくなったり、複雑な気持ちになったり。

さすがに「石原さとみさん結婚」という見出しにはしませんでした。

(追記)2005.03.24 09:28
他のニュースサイトにも掲載があったので関連サイトをまとめます。

■関連サイト
石原さとみ「27歳で結婚、29歳で出産…」 - nikkansports.com > 芸能ニュース
SANSPO.COM - 石原さとみが初のウエディングドレス姿「結婚は27歳」
石原さとみ花嫁3変化 - ウェブ報知
スポニチアネックス 芸能 記事 - 石原さとみ“ウエディングドレス”披露
デイリースポーツonline - 石原さとみ初のウェディングドレス

ちなみに、今朝のめざましテレビ、6時台の芸能ニュースで今回の話題が流れていました。残念ながら7時台にはやっていませんでした。
ウエディングドレス姿でハスキーボイスで下町のおばちゃんみたいな話をする姿を見ましたが、そのギャップがかわいいと思えるか否かで、ファン度が測れると思いました。

それとウエディングドレス姿に違和感を感じさせないのは、体型にマッチしているからか、女優さんだから着こなしているからでしょうか。・・・オーソドックスなシルエットということもあるんでしょうね。

そういえば、27歳で結婚、29歳で男の子、31歳で女の子っていうのは、マシューTVの占いとなにか関係ありましたっけ?

(追記)2005.03.24 11:08
関連サイトにスポニチとデイリースポーツを追加

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西尾さんのナース姿レギュラー化?

西尾由佳理さんのナース姿が好評だったくりぃむしちゅーのたりらリラ~ン(日本テレビ毎週水曜23:40~)がレギュラー放送になります(4月6日よりスタート)。

別に新しい情報ではないのですが、前回の記事「朝の日テレ3人娘」で取り上げるのを忘れてしまったので、中途半端なタイミングとなってしまいました。

ということで西尾さん絡みのネタをさらに2つほど。

今週のエンパラナイトに朝の日テレ3人娘が登場。
不思議なことに番組のサイトでは、3人娘と書いてあるのに名前が出ているのが西尾さんを除いた松本アナと馬場アナの2名。字数制限があるとは思えないので、謎です。
で、1週間の帯番組(21~25日)ですが、22日の放送で西尾さんにスポットが当たってました。
おそらく後の日程は他のアナウンサーにスポットが当たるかと。・・・中途半端に遅い情報となってしまいました。

そしてもう一つ。
春の日テレ祭り「おフランスざ~んす!」のオープニングセレモニーの模様をアップしている方のサイトを発見しました。

西尾さん情報を収集しようとさまよっていたところ発見しました。
それは、POFA [ ぷ~ふぁ ]というサイトです。
このサイトにアップされている昔の画像を見て思い出したのですが、実はこのサイト、自分が昔フジテレビの梅津弥英子さん関係のサイトを探していたときに見つけたのと同じ方のサイトでした。
一時、休止されたと記憶しているのですが、復活されたようです。久しぶりに旧友と出会えた感じでうれしいです。

■関連サイト(今回のまとめ)
▼公式サイト
くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン @ 日テレ
::::::::SHIODOME.NET:::::::: - 「おフランスざ~んす!」
ズームイン!!SUPER
エンパラナイト
▼その他のサイト
POFA [ ぷ~ふぁ ]
西尾由佳理にズームイン!! - 「ゆかりんボイス」で前回のたりらリラ~ンの時の声を聞くことが出来ます。

続きを読む "西尾さんのナース姿レギュラー化?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

石原さんが看板女優に

石原さとみさんが、4月11日から放送されるテレビ朝日の深夜番組「××プロ」で看板女優を演じることになりました。

これは、××プロという架空のプロダクションを舞台に新人発掘を行っていくという番組。そのプロダクションの看板女優として石原さとみさんが出演します。

いわゆる新人発掘番組とちょっと違うのが既に看板女優が存在しているということと、その看板女優である石原さとみさんが月一のペースでショートドラマに出演するということ。

個人的には非常に興味のある番組なのですが、果たして新人発掘番組を見たい視聴者と石原さんを見たい視聴者が一致するのかどうか。この手の番組にはグラビア系アイドルを出演させた方が良いような気がしますが、どうなんでしょうか。それとも石原さんをグラビア系アイドルと位置づけているのでしょうか?
ちょっと違うのかもしれませんが、少し前にフジテレビでさま~ずと井上和香さんがやっていたSDM発の構成を考えると石原さんでは無いような・・・。

相変わらず否定的な発言ばかりしている“すきま”です。

それと共演の載寧龍二さん。富豪刑事に出演していました。でももっと有名?なのが、デカレンジャーでしょうか。個人的にはこっちのイメージが強いです。
テレビ朝日づいてるなぁとふと思ったりします。

もう一つ石原さんネタ。
すでに各ショッピングサイトで受付が開始となっていますが、石原さん出演のH 2がDVD化されます。

作品の出来が良ければ躊躇無くDVDを買うのですが、名作とか出世作とか代表作とはでは無いのでちょっと悩みますね。
ただ、佐藤めぐみさんも出演しているのと、先週の放送がアンテナが90度曲がってしまった関係でまともに録画できていないという状況を考えると購入しちゃいそうです。

■関連サイト

××プロ
石原さとみ 色々な私見て - ウェブ報知
石原さとみ主演、スター発掘ドラマ - nikkansports.com
テレ朝新番組、看板女優“役”石原さとみ - SANSPO.COM

H 2

■関連情報
H2 ~君といた日々 DVD-BOX

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.20

朝の日テレ3人娘

先日、当ブログの記事「後任には西尾由佳理アナ」で紹介しましたが、西尾由佳理さんがこの4月からズームイン!!SUPERに出演されます。

で、いつのまにやら朝の日テレ3人娘と命名され、専用のページまで出来ています。ちなみにこれまでの日テレ3人娘といえばDORA・・・でしょうか(古い)。

ペラ1枚の宣伝ページかと思いきや、あなどるなかれ。
・・・あなどる=アナドル=アナウンサー・アイドル

なんと日テレ携帯サイトでは朝の日テレ3人娘の無料着ボイスが配信されています。
ちなみに着ボイスの内容は電話やメールの着信用の他に、目覚まし用のものも用意されているので、着ボイスを目覚ましの音に設定するれば毎朝西尾さんに起こしてもらうことも可能となっています。

すっかり朝のシェアをめざましテレビに奪われてしまった日テレさんは、挽回すべく力が入っているようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

チーズケーキを購入

ダークチェリー東京駅に直結している東京大丸の地下をぷらぷらしてみました。
義理チョコのホワイトデーのお返しではないですが美味しそうなものを物色。そこで気になったものを発見。

それは、Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)のチーズケーキ。

ケーキがすっぽり入る木箱に入っており、ちょっと高級感があります。
プレーンタイプ以外に種類も豊富で、ベイクド・ストロベリー・ブラックベリーなどがありました。

早速、レアチーズタイプを数種類購入し職場へ。
結局私は数の関係で食べませんでしたが、なかなか評判が良かったです。
味が濃厚だということと、木箱を気に入ったようです。

あとで調べてみたら、工場直販店(本店)は名古屋にあるようです。
その他の店舗としては東京大丸以外に、イクスピアリ店と仙台店があるとのことです。
楽天市場にも出店しており通販限定商品なども置いてあります。

実は今回、もう一箇所とどちらにしようか悩みました。
それは、東京大丸でスイート・オブ・オレゴンの斜め向かいに位置する銀のぶどうの「かご盛り 白らら」と「豆乳苺ご」。

白らら(しらら)は結構有名なので、今回はスイート・オブ・オレゴンの方にしました。
・・・春季限定の「豆乳苺ご」には未練がちょっとだけありますが。

■関連サイト

楽天市場で購入可能な商品はこちら

++Sweet of Oregon @ RAKUTEN ICHIBA++手作りのチーズケーキ専門店
チーズケーキ専門店 スィートオブオレゴン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.03.17

星野真里さんの話題

星野真里さんに関係のある話題を2つほど。

■金八先生最終回は4時間スペシャル

TBS系ドラマ「3年B組金八先生」(金曜10時~)の最終回が4時間スペシャルとなります。
デイリースポーツonlineの記事「金八先生 前倒しで視聴率稼ぎ」にも書いてありますが、4時間まるまるドラマということではなく、ゲストを招いてのトークや金八先生好きの芸能人からのコメント紹介などがあるそうです。

わかりやすく言えば、『番宣番組と本編が一緒になっちゃった』ということでしょうか。。
ドラマ部門でTBSが金八先生に社運をかけているのは分かりますが、これはちょっとやりすぎの感が。制作者の思い入れが強ければ強いほど視聴者が離れていく・・・そう感じてしまいます。

要は裏番組対策なのでしょうが、こうした話題やエンドロールの原作と脚本に出てくる名前が気になったりと素直にドラマを楽しめなくなった自分がちょっと悲しくなります。

ミーハーに語れば、、、
星野真里さんはあまり出演しませんが、良い演技を見せてくれます。
最終回に向けて乙女(星野さんの役名)のエピソードも気になります。

■大塚愛さんと共演

歌手の大塚愛さんが女優デビューするという記事があります。

SANSPO.COM - 女優だよぉ~!大塚愛“月9”パワーで画期的デビュー

その記事の一番下、共演者の情報に星野さんの名前が。
うっかり見過ごすところでした。

■関連サイト
☆星野真里☆OFFICIAL HOMEPAGE

■関連情報
星野真里ベスト・コレクション~ガラスの翼 CD  ¥ 3,324

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.16

工藤里紗さんのDVD予約開始

フジテレビ土曜深夜の新感覚競馬予想バラエティうまッチ!や、ミュージックファイター(日本テレビ)に出演中の工藤里紗さんのDVDがアマゾンで予約開始となりました。

タイトルは「Flower」。発売予定日は2005/05/16となっています。
ちなみに商品ページに彼女の名前はありません。でも検索で「工藤里紗」と入れるとこの商品が出てきます。

他のサイトに掲載されているかどうかはGoogleでご確認下さい。

未だに所属事務所の公式サイトに名前が載っていないのが気になりますね。

■関連サイト
(株)ジャパン・ミュージックエンターテインメント - 所属事務所(エキサイティング・トリガー)のグループサイト
▼出演番組
うまッチ!
ミュージックファイター
▼工藤里紗さん掲載サイト
アイドル工藤里紗トップページ
Internet FRIDAY

■関連情報
Flower
タイトル:Flower
監督:
出演:
価格:¥ 3,192(定価:¥ 3,990)
媒体:DVD
評価:
発送可能時期:近日発売 予約可
Amazon 詳細ページへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.03.15

原田夏希さんの近況

一日で連続投稿して固め打ち状態になっていますが、ご了承下さい。

■朝ドラ「わかば」が佳境に

いよいよ残りわずかとなった朝ドラ「わかば」です。
雅也さんの髪型の変化に驚いていたのも今は昔。
わかばが森の声を聞きましたが先週から今週にかけて微妙に足踏み状態になっている気がしてなりません。

ラストがどうなるか知らないですし、総括には早いですが、ややエピソードが少ないドラマだったように感じます。
エピソード盛りだくさんの「てるてる家族」とまでは言いませんが、もう少しそれぞれのエピソードが深かったり、多かったりすればもっと良くなったかと思います。

続きを読む "原田夏希さんの近況"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

長澤まさみさんがカルピスのイメージキャラクターに

田中麗奈さんの「なっちゃん」に続いて清涼飲料水の話題を。

長澤まさみさんが、「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」の新イメージキャラクターを務めることになりました。
こちらも今朝のめざましテレビでCMと会見風景が流れていました。

人気上昇中という言葉がぴったりの活躍ぶりですね。

いわゆるU-15アイドル時代と比べ女優として成長しましたね。
身長もそこそこあるので、二十歳過ぎて大人の顔つきになったときどんな女優さんになるか楽しみです。

ドラマ「優しい時間」も佳境に入ってきましたね。長澤まさみさんのかわいさと寺尾聡さんの無言の演技を楽しみに見ています。

■関連サイト

-Peace- 長澤まさみ OFFICIAL WEB SITE
Akira Terao Official Fan Club A.T-Style

SANSPO.COM - セカチュー長澤まさみが「カルピス」新イメージキャラに
長澤まさみからラブレター - 報知ウェブ

■関連サイト
Summertime blue―長澤まさみ写真集(ISBN: 405402128X)大型本 斎藤 清貴 ¥ 2,940
me―長澤まさみ写真集(ISBN: 4834252094)大型本 内 順一 ¥ 2,625世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 3,990世界の中心で、愛をさけぶ 完全予約限定生産DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 7,350世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション(ISBN: )DVD  ¥ 5,040「世界の中心で、愛をさけぶ」 朔太郎とアキの記憶の扉(ISBN: )DVD  ¥ 2,500ロボコン(ISBN: )DVD  ¥ 6,300深呼吸の必要(ISBN: )DVD  ¥ 3,990深呼吸の必要 (初回限定版)(ISBN: )DVD  長澤まさみ 東京里美発見伝(ISBN: )DVD

| | コメント (0) | トラックバック (4)

田中麗奈さん、4年ぶりに「なっちゃん」のCM

約3週間ぶりの投稿です。
ということで、4年ぶりという記事を。

田中麗奈さんが、あの「なっちゃん」のCMに4年ぶりに復活しました。
今朝のめざましテレビでも、今回のCMと4年前のCMの両方を流していました。
当時と比べると、顔つきが随分変わりましたね。(変な意味はないです)

同じタレントさんが同じCMに長く出演するというのは、富士フイルム(「フィルム」じゃないですよ)の樹木希林さんの例もありますし、復刻系の商品ならまだ分かりますが、同じ商品に復活というのはあまり見られないですね。

そして4年ぶりに田中さんが登場しても、「なっちゃん」の商品イメージが色あせないで新鮮なままなのは素晴らしいですね。

めざましテレビでCMを見て懐かしんでいたのですが、彼女を知ったきっかけが思い出せませんでした。確かなっちゃんのCM以前から田中さんには注目していたと思ったのですが。。。
めざましテレビでも、なっちゃんで注目され映画「がんばっていきまっしょい」でブレイクしたというような話がありました。
でも、なっちゃんの前になにかあったと思うのですが・・・。公式サイトの出演情報をみても該当するのはないし。。。

■関連サイト

▼ニュース
田中麗奈、4年ぶり「なっちゃん」CM - nikkansports.com > 芸能ニュース
▼田中麗奈・公式サイト
Tanaka Rena

■関連情報
はつ恋(ISBN: )DVD  ¥ 3,990
好きMEMORIAL PHOTOBOOK 田中麗奈―第一回クリックシネマ配信作品(ISBN: 4872790588)大型本 中村 和孝 ¥ 3,150田中麗奈 2005年度 カレンダー(ISBN: 4777410412)大型本  がんばっていきまっしょい DVD  ¥ 2,625ドラッグストア・ガール デラックス版 DVD  ¥ 4,935きょうのできごと スペシャル・エディション DVD  ¥ 4,935きょうのできごと プレミアムセット DVD  玩具修理者 DVD  ¥ 3,990ekiden[駅伝] DVD  ¥ 5,460好き DVD  ¥ 3,990東京マリーゴールド DVD  ¥ 3,990

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »