« 長澤まさみさんがカルピスのイメージキャラクターに | トップページ | 工藤里紗さんのDVD予約開始 »

2005.03.15

原田夏希さんの近況

一日で連続投稿して固め打ち状態になっていますが、ご了承下さい。

■朝ドラ「わかば」が佳境に

いよいよ残りわずかとなった朝ドラ「わかば」です。
雅也さんの髪型の変化に驚いていたのも今は昔。
わかばが森の声を聞きましたが先週から今週にかけて微妙に足踏み状態になっている気がしてなりません。

ラストがどうなるか知らないですし、総括には早いですが、ややエピソードが少ないドラマだったように感じます。
エピソード盛りだくさんの「てるてる家族」とまでは言いませんが、もう少しそれぞれのエピソードが深かったり、多かったりすればもっと良くなったかと思います。

■琵琶湖開き

毎年恒例となった朝ドラヒロインによる「琵琶湖開き」。去年は石原さとみさんでした。

(ニュース元)
ZAKZAK - NHK朝ドラ原田夏希が一日船長…琵琶湖の春幕開け
原田夏希が1日船長、びわ湖開き - nikkansports.com > 芸能ニュース
山陽新聞社ホームページ - 琵琶湖の春幕開け 安全祈り30隻がパレード
琵琶湖の春幕開け 安全祈り30隻がパレード -徳島新聞ニュース- - 琵琶湖の春幕開け 安全祈り30隻がパレード
Google 検索: わかば 琵琶湖

で、琵琶湖開きについて幾つか気になるページを発見。

京都新聞 電子版 - びわ湖開きの市中パレード中止へ タレント撮影阻止 一般客から苦情

肖像権の観点からタレントの撮影をスタッフが阻止し、タレントを見に来た一般客から苦情がきているというもの。
その場限りの対処でしかなく、源流対策になっていないように思うのですが、どうなんでしょう。

この記事から分かるのは、石原さとみさんが人気あったということと、肖像権問題が真剣に考えられてないなぁということ。

好きなタレントを記憶以外の方法で手元に置いておくことが難しい世の中になりましたね。
資本主義だということをモロに感じます。

▼池脇さんも琵琶湖開き
第47回琵琶湖開き

池脇さんも「ほんまもん」でヒロインをやっていたので、琵琶湖開きに参加しています。
池脇さんのにこやかな表情が多く、なんだかこちらまでうれしくなってきます。

ちなみにこちらも朝ドラヒロインの恒例行事?
世界らん展オーキッド・クイーン2005
※2004年は石原さとみさんでした。(たしか)

■ポスター発見

最近町中の掲示板で防火ポスター(たぶん)に出ているのを見かけました。
原田夏希さんが「わかば」のチア姿で写っていたのですが、2週間と経たないうちに数カ所からポスターが消えていました。ネット上で情報元が見つけられないので「このポスターです」と言えないのですが。
上野樹里さん、長澤まさみさんとおなじ防火ポスターだと思うのですが。

■ヤンキーへ

今月27日に放送する「ヤンキー母校に帰る~旅立ちの時 不良少年の夢」(TBS系21:00)に出演します。

スポニチアネックス 芸能 記事 - 「わかば」原田夏希 今度は不良少女役

連続ドラマは見ていなかった(=興味が湧かなかった)んですが、面白いんでしょうか。

ちなみに本日から再放送がされますが、ビデオ予約はしていません。。。

■関連サイト
原田夏希 - 公式サイト


|

« 長澤まさみさんがカルピスのイメージキャラクターに | トップページ | 工藤里紗さんのDVD予約開始 »

コメント

原田夏希のポスターは全国消防長会が制作し配布していた物でしょう。
コスチュームの胸には「119」のネームが入った写真ですね。
ちなみに長沢まさみのは損保協会製作のものです。

投稿: as | 2005.04.17 00:20

as さん、ご指摘ありがとうございます。

張り出されたタイミングが違ったので、おかしいとは思ったんですが。

投稿: すきま | 2005.04.18 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3307628

この記事へのトラックバック一覧です: 原田夏希さんの近況:

» ドラマ[わかば (朝ドラ)] [ドラマストリート: ドラマ[わかば (朝ドラ)]]
ドラマ☆ストリート<わかば (朝ドラ)>わかば (朝ドラ) ※写真はいずれも2004年11月のNHK大阪施設見学会で撮影。 わかばは 2004 年度下半期の NHK 連続テレビ小説。(通算第 71 作目)NHK大阪放送局製作で 2004年9月27日から 2005年3月26日まで放送された。物語の主要... [続きを読む]

受信: 2005.05.10 17:41

« 長澤まさみさんがカルピスのイメージキャラクターに | トップページ | 工藤里紗さんのDVD予約開始 »