« 相武紗季さんを久しぶりに取り上げてみました | トップページ | 相手役は藤原竜也さん »

2005.04.20

2005.04.20 昨日までの出来事

小ネタにまとめてコメント

山本梓が自衛隊に密着リポート- nikkansports.com > 芸能ニュース
■木村拓哉主演の月9好調発進
清順監督「オペレッタ…」カンヌ上映
■今朝のめざましテレビ
■朝ドラ「ファイト」を応援中
■メメプロ

山本梓が自衛隊に密着リポート- nikkansports.com > 芸能ニュース

山本梓さんが、TBSのドラマ「夢で逢いましょう」にゲスト出演するそうです。

(ニュース元)
山本梓が自衛隊に密着リポート - nikkansports.com > 芸能ニュース

記事の中で『バラエティー番組を中心に活動中だが「これからも演技に挑戦していきたい」と女優活動を本格化させることを宣言』とありますが、一応連続ドラマである戦隊モノ(忍風戦隊ハリケンジャー)に出演した過去はどうなるのでしょう。
まぁ、同じ作品に出演していた長澤奈央さんをはじめ、同じく戦隊モノに出演していたさとう珠緒さん、木下あゆ美さん、菊地美香さんなどもバラエティー色が強いのは偶然の一致ではなさそうですね。
個人的には、戦隊モノは好きなのですが。。。

■木村拓哉主演の月9好調発進

今クールの連続ドラマの中で唯一の視聴率20%超えだそうです。

(ニュース元)
SANSPO.COM - キムタク“月9”「エンジン」が初回25.3%!!
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 - キムタク「エンジン」初回は25.3%
「エンジン」快調!キムタク1“周”目25.3% - ウェブ報知
ZAKZAK - キムタク効果健在…「エンジン」視聴率25.3%

珍しくオンタイムで見たのですが、あんまり面白くなかったです。
キムタク主演の月9を見たことがなかったので、どんなものか興味があったのですがストーリー(主軸)に興味が持てません。
ただ、上野樹里さんや戸田恵梨香さんをはじめとする子役陣のサイドストーリーに期待をして見続けようと思っています。

清順監督「オペレッタ…」カンヌ上映

今回の作品がきっかけで、昔の清順監督の作品を見ようとDVDを探し中。
で昨日、有楽町のHMVで「けんかえれじい」を探そうと邦画の「け」のコーナーを見てみると「けっこう仮面」しかありませんでした。

(ニュース元)
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 - 清順監督「オペレッタ…」カンヌ上映

■今朝のめざましテレビ

Oh!Myニューヨーク」という今のニューヨーク事情を紹介するコーナーで、忙しい人に代わっていろいろなブランドをアレンジして服をコーディネートしてくれる人を紹介していました。

で、大塚さんのプロフィールと写真をその人に渡して、大塚さんのコーディネートをしてもらってました。
大塚さんは現地に居ないので、大塚さんに似せたハリボテかマネキンにウェアを着せて登場かと思ったら、長身の金髪のモデル風イケメンが登場。大塚さんとは似てもにつかないそのスタイルに朝からほのぼのさせられました。
ちなみにDolce&Gabbanaで統一したとのこと。
Dolce&Gabbanaを着た大塚さんを見てみたいです。

■朝ドラ「ファイト」を応援中

今週に入り、ますます大変な事態になっているNHKの朝ドラ「ファイト」。
NHKらしく過激なシーンはないものの、不幸の連続に思わず画面に惹きつけられ、ヒロインを応援したくなります。
本仮屋ユイカさんの良く言えば等身大の(悪く言えば、まだ、ぎこちなく、表情が硬い)演技が魅力的です。
本仮屋さんの笑顔を見るとホッとします。

ちなみに昨日、てるてる家族の第51話(?)をピックアップして観ました。(時々ランダムに鑑賞)
照子さんに春男さんの浮気がバレる回でした。

浮気がバレた後、家族全員で食卓を囲むシーン。
珍しく会話の無い食卓、冬子が友達の父が浮気した事を無邪気に話し始めます。「男の人って何で浮気すんの?」という冬子の問いに動揺する春男。事情を知っている秋子も、料理を取り分けたりお茶を煎れたりと、その場の雰囲気を変えようとする細かい演技で楽しませてくれます。

こういった細かいネタが積み重なって印象に残りドラマに厚みが出てくるんですよね。

■メメプロ

地上波版を2週観ましたが、イマイチ方向性がつかめない番組ですね。
新人タレント育成と、石原さんと浜口さんをプッシュする番組と考えればいいんでしょうか。
BSはこういったアイドル養成番組がたくさんあるイメージなんですが、地上波しか視聴できないので何とも言えませんが。ただの偏見ですよね。

|

« 相武紗季さんを久しぶりに取り上げてみました | トップページ | 相手役は藤原竜也さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3778825

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.04.20 昨日までの出来事:

« 相武紗季さんを久しぶりに取り上げてみました | トップページ | 相手役は藤原竜也さん »