« 鬼門 | トップページ | 引き続き好調な石原さとみさん »

2005.04.14

今クールで観るドラマ その1

いよいよ連続ドラマが始まりますね、一部始まっていますが。

で、このブログをご覧になっている方には何の興味もないと思いますが、自分が観る予定のドラマを数回に分けて書いていこうと思います。(過去の経験からすると、数回といっておいて1回だけってのが多いですが)

まず、「日曜劇場 あいくるしい」。
既にこの前の日曜から始まっていますが録画だけしてまだ観ていません。

注目のポイントは、綾瀬はるかさんの出演と野島伸司さんの脚本。
綾瀬さんには不思議な華(存在感)がありますね。その辺りがちょっと気になりました。
また、野島さん脚本のドラマはほとんど見たことがないので、その勉強の意味で観ようかと思っています。

で、本日開始のドラマ。

今朝のめざましテレビでは「ヒルズに恋して 恋におちたら~僕の成功の秘密~」の堤さんと草なぎさんが出演し番宣をしていましたが、自分は見るのをパスします。
松下奈緒さんがどのような演技をするのか気になりますが、ドラマの内容に興味を持てませんでした。

で、今日は、「アタックNo.1」「夢で逢いましょう」「汚れた舌」の3作品に注目。

アタックNo.1は、お気楽に見れるだろうということで選んでみました。
夢で逢いましょうは、長塚京三さんに注目です。長塚さんが演じるホームドラマはチェックした方が良いですよね。
汚れた舌は、内館牧子さんの脚本を見てみようということで、勉強の側面が強いです。観てみようと思っています。途中で挫折する可能性もありますが。

ちなみに、アタックNo.1夢で逢いましょうは同じ時間の放送なので、ダブル録画が再び機能します。

他には、朝ドラ「ファイト」でしょうか。
2週目を観ましたが、本仮屋さんのまっすぐな姿勢が観ていて気持ちいいですね。個々のシーンが短く登場人物の内面(心の動き)がコロコロ変わってしまい感情移入しにくいのですが、「優(ヒロイン:本仮屋さん)、頑張れ!」と何故か応援してしまいます。
ジョンコや厩舎のシーンは、丁寧に撮影されていて好感が持てます。先週のパフェをおごるエピソードでヒロインがパフェを厩務員にねだる仕草がかわいかったですし、雨の中アイスを食べる詩的なシーンが印象的でした。
本仮屋さんは先日のスタジオパークでの出演も、明るく元気があり、ジョンコとの馴れ具合も良く、かわいかったですね。

後は密かに、マジレンジャーを観ています。。。
響鬼も頑張ってみているのですが、どうもあの手の淡々と進行する感じの映像が苦手です。

|

« 鬼門 | トップページ | 引き続き好調な石原さとみさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3695638

この記事へのトラックバック一覧です: 今クールで観るドラマ その1:

» 今日は早く帰ってきて、 [芹花殿の悲しげな日記]
「アタックNo1」と、「恋におちたら」を観ましたよ   こういうばかばかしいドラマ好きです( ´∀`)   アタックNo1は「エースを狙え」とおなじメンツだし!   恋におちたらは、元々ホリエモンがモデルのドラマだった   んだけど、一連の一件(... [続きを読む]

受信: 2005.04.14 23:54

» 想定の範囲内?CX「恋におちたら」第1回 [テニスボーイの右脳]
ライブドアと和解案が進むと報道された CXで、14日午後10時、 新ドラマ「恋におちたら 〜僕の成功の秘密〜」がスタート。 ライブドアのニッポン放送買収問題で、 タイトルが「ヒルズに恋して」から変更されたこのドラマ。 ---------------------------------... [続きを読む]

受信: 2005.04.15 00:09

« 鬼門 | トップページ | 引き続き好調な石原さとみさん »