« リンクアンドモチベーションの内定者 | トップページ | [今日の一言]来週のAERAの見出しは... »

2005.04.07

NMP-412Xが壊れました

NEXTWAY NMP412X/256 USBデジタルミュージックプレーヤー(ISBN: )エレクトロニクス  ここ数日NMP-412Xの調子が悪く、ヘッドフォンの接続部分(ジャック)の接触不良でたまにノイズが入っていました。
で、今日ついに左から音が出なくなってしまいました。

分解して確認(目視)をしてみたのですがジャックと基板の接合は悪くなさそうなので、ジャックとピンの接触が悪いのではないかと予想しています。
で、端子が寝ているのを起こそうと精密ドライバーで端子をこじってみたのですが効果無し。逆に全く聞こえなくなってしまいました。

まぁ、そろそろ寿命だという諦めもあり買い換えの検討に入ろうかと思います。
ただ、突然のことだったので何の候補も無く困っています。
・・・検討段階をブログに書けるので、投稿ネタに困らないのは良いのですが。。。

ちなみに現段階では、iPodファミリーが第一候補となっています。iTunesとの連携、周辺機器の多さ、そしてAppleブランドが魅力です。・・・ちなみに私はアップル信者です。
ただ以前も書いたとおり、iPodのシェアが大きく、カッコ悪い人がこれ見よがしに使っているのが気に入らないんですよね。

|

« リンクアンドモチベーションの内定者 | トップページ | [今日の一言]来週のAERAの見出しは... »

コメント

破壊魔様ですね。ご愁傷様です。
私も同機種持っているんですが、
たま~にファイルが消えたりバグッったり・・・
ところで。
もしかしてもう捨てられました?
私、首からぶら下げて外出中にフタを
亡くしちゃいまして、カッコ悪い状態です。
もしそちらでソノ壊れたブツに対して金銭的
価値を見出せないで居られましたら・・・、
是非 、是 非 !
是が非でも譲ってくださいな♪
ご連絡お待ちしています。

投稿: 通りすがりの人01 | 2005.04.24 01:28

通りすがりの人01さん、こんにちは。
残念ながら私もキャップがありません(;_;)
まぁ、私の場合は胸ポケに入れているので見た目は問題ないんですが・・・。

投稿: すきま | 2005.04.27 09:48

残念~。余生をUSBメモリとして往生させてやってください。

  で、

次の候補はIPODminiです?
東芝のSDカード式も面白そうだなと思う今日この頃。

投稿: 通りすがりの人01 | 2005.04.27 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3587227

この記事へのトラックバック一覧です: NMP-412Xが壊れました:

« リンクアンドモチベーションの内定者 | トップページ | [今日の一言]来週のAERAの見出しは... »