« 相手役は藤原竜也さん | トップページ | COOL BIZ(クール・ビズ) »

2005.04.27

深夜に強い眞鍋さん

ボタンフェチネタでファン層を二分してしまった眞鍋かをりさんですが、自分はまだまだ応援しています。

そんな眞鍋さんの最近の出演番組といえば、復活した「中山道」。相変わらずのユルい進行が深夜番組らしく好感が持てます。特に眞鍋さんは実家で放送されていないことを良い事に、ほどよく下ネタに反応してくれます。共演の若槻千夏さんも同様に良い感じです。
ちなみに今週第3回目の放送ですが、レギュラーのはずの眞鍋さん(若槻さんだったかも)は欠席、代わりに中山道の制作会社が好きな井森美幸さんが参加となります(たぶん)。

ちなみに、井森美幸さんのデビュー当時のキャッチフレーズ「井森美幸、まだ誰のものでもありません」をもじって、「井森美幸、いまだに誰のものでもありません」というネタを最近の番組で多く披露していますが、ホリプロの株主に発行する冊子にもこのネタが書いてありました。。。

さて、話は戻って眞鍋さんの深夜番組について、もう一つ。
非常に放送時間が短くて(9分)、今週しか(あと3回)放送しない番組に「眞鍋のインディ女学院」(日本テレビ)というものがあります。

この番組は今週末にツインリンクもてぎで開催されるINDY JAPANを盛り上げる為のもので、眞鍋さんが教師となり、今年の日テレジェニック2005が生徒役で、8時だよ全員集合!の教室コントばりのセットで、インディについて勉強をするという内容です。インディとは、おおざっぱに言うとF1と同じようなカーレースの事ですね。

で、この番組の何が良いかというと、眞鍋さんが女教師として眼鏡をかけたスーツ姿でいるのがいいんです。番組中のやっつけ進行のセリフもいい感じです。
ちなみに、眞鍋さんを紹介するときのテロップにはしっかり日テレジェニック2000と書かれています。スーツ姿で胸の大きさが分かる眞鍋さんはやはりグラビアアイドルなんだなぁ(「だったんだ」と過去形にはしませんが)と再認識しました。

オマケですが、佐藤めぐみさんは日テレジェニック2002でした。

さらにどうでもいい話ですが、生徒役の愛川ゆず季さん、浜田翔子さんが出演するに番組「(株)アイドル芸能社」というものがあります。タイトルはメメプロっぽく、中身はアサヤンっぽい感じでしょうか。・・・このツッコミを披露する機会はまず無いでしょうから、ここに書いておきます。

眞鍋さんは以前日本テレビの深夜にCART番組に出演していました。CART(カート)も、おおざっぱに言えばインディとおなじカーレースです。その縁で今回の番組に出演しているのだと思うのですが、そんな話には一切触れられていません。まぁ分数が短いですからね。

昔、もてぎにCARTを見に行ったことがあるのですが結構面白かったです。久しぶりに見に行きたいんですが帰りの渋滞が面倒なんですよね。
そうそう、もてぎに行く方へ一つだけアドバイス。春で虫が多くなる頃なので黄色の服を着ていくのは止めましょう。虫が寄ってきます(経験談)。


■関連情報
日テレジェニック2002 佐藤めぐみ(ISBN: )DVD  ¥ 3,990日テレジェニック2000 眞鍋かをり「supreme」(ISBN: )DVD  ¥ 3,990

|

« 相手役は藤原竜也さん | トップページ | COOL BIZ(クール・ビズ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3877594

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜に強い眞鍋さん:

« 相手役は藤原竜也さん | トップページ | COOL BIZ(クール・ビズ) »