« AKINAさんとか星野真里さんとか | トップページ | 上野樹里さんの映画 »

2005.04.05

木下あゆ美さんと静御前と紅天女と

特捜戦隊デカレンジャーも終了し、今後の活動に注目が集まっている木下あゆ美さんですが、本日深夜放送のアニメ「ガラスの仮面」に声優で出演するようです。
所属事務所のスケジュール情報には出演情報として掲載があるのですが、番組公式サイトのキャスト欄に名前が挙がっていないのが気になります。

それ以外にも、静御前役で出演のDVD「義経と弁慶」が4月21日に、自身のDVD「Lettre」が5月27日に発売されます。
また、マガジン グラビアNetにも登場しています。

ちなみに同じデカレンジャー出身の菊地美香さんは、NHKと縁があったようで春の新番組を紹介するミニ番組への出演をはじめ、アニメ「ツバサ・クロニクル」 (NHK教育4/9~)、「ニャンちゅうのワールド放送局」(NHK教育4/10~)に出演します。

ここからは、直接木下あゆ美さんとは関係のない話。

今回、ガラスの仮面がアニメ化されるということで、幾つかのサイトを見たのですが、そこに驚く情報が。

なんとあの「紅天女」が上演されます。情報元は、白泉社のガラスの仮面のページ。

国立能楽堂主催の特別企画公演で来年2006年2月24,25日に能楽公演として上演されます。
独立行政法人 日本芸術文化振興会のサイトでも公演検索(「能・狂言」&「紅天女」)で確認できます。

すでに2月ぐらいからこの情報は流れていたようですが、ガラスの仮面から遠ざかっていた自分は経った今知りました。
これは、漫画界・演劇界にとって衝撃的な出来事ですよね。チケットはプレミアがつきますね、絶対。

で、最後にどうでもいい話。
特捜戦隊デカレンジャーを観ていた惰性で、後番組の魔法戦隊マジレンジャーを観ています。昔から何故かウルトラマンや仮面ライダーよりも戦隊ものが好きなんですよね。
ちなみに“マジレンジャー”の“マジ”は、“本気(マジ)”ではなく“マジカル”の“マジ”です。昔「恐竜戦隊ジュウレンジャー」というのがありましたが、“ジュウレンジャー”の“ジュウ”は、数字の“10(ジュウ)”ではなく“獣”の“ジュウ”でした。

■関連サイト
木下あゆ美(プロフィール) - STARDUST OFFICIAL SITE
TV東京・Anime X-press ガラスの仮面BIGニュース!! 「ガラスの仮面」アニメ化決定!!(白泉社)独立行政法人 日本芸術文化振興会マガジン グラビアNet東映太秦映画村/EVENT/DVD『義経と弁慶』製作記念出演者トーク&握手会

菊地美香 - プロダクション尾木
菊地美香公式ブログ

特捜戦隊デカレンジャー魔法戦隊マジレンジャー

■関連情報
義経と弁慶 DVD  ¥ 3,192Puro 木下あゆ美 DVD  ¥ 3,500Lettre DVD  ¥ 3,192Lettre

|

« AKINAさんとか星野真里さんとか | トップページ | 上野樹里さんの映画 »

コメント

お世話になっております。随刊エンタ!の“てろっぷ”です。
先ほど、木下あゆ美さんのDVD発売記念イベントのトラバをさせて頂きましたが、トラバ記事の文頭、「Lettre」が5月25日発売となっていました。しかし、これは5月27日発売が正しい発売日です。大変申し訳ありませんでした。

投稿: “てろっぷ” | 2005.04.28 03:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3570251

この記事へのトラックバック一覧です: 木下あゆ美さんと静御前と紅天女と:

» 木下あゆ美さんDVD「Lettre」発売記念イベント!! [随刊エンタ! 〜アイドル・エンタメのサイト〜]
先日、木下あゆ美さんのDVD「Lettre」が5月25日に発売の記事を書きましたが(4月7日の記事)、その発売記念のイベントが6/5に開催されることがわかりましたのでご報告です!!(イベントに行かれる際にはイベント開催元等に確認するようにしてください!!)    日時 ... [続きを読む]

受信: 2005.04.28 02:44

« AKINAさんとか星野真里さんとか | トップページ | 上野樹里さんの映画 »