« ハバネロを準備する | トップページ | 名前の間違いは失礼です »

2005.04.09

石原さん、今日からラジオと月曜もラジオ

石原さとみさんのラジオ「石原さとみSAY TO ME!」(土曜21:30~)が本日よりスタートします。

(ニュース元)
SANSPO.COM - 石原さとみ、ラジオ初レギュラー…ニッポン放送

幸いにもラジオが聴けるエリアにいますが、ここ十数年ラジオが習慣ではなくなっていますので、聞き逃す可能性が大きいです。
テレビよりもラジオがメインだった小中学生時代なら間違いなく心待ちにして聴いていたと思います。ちなみに小学生の頃、川島なお美さんのラジオとか聴いていた記憶が。。。

ラジオの予約録音も最近やってないので、操作が思い出せないです。

それともう一つ。同じくニッポン放送に出演予定があります。
うえやなぎまさひこのサプライズ!」(月~金 8:30~11:00)で朗読ドラマに出演します。
ちなみに、うえやなぎまさひこさん(うえやなぎアナ)とは、去年のラジオ・チャリティ・ミュージックソンで共演していますので、息のあった掛け合いになると思います。

こちらも聞き逃す可能性が大きいです。

で、ふと思ったのですが、ラジオドラマのCDやDVDの発売って最近どうなっているんでしょう。テレビドラマは先を争ってDVD化していますが、ラジオドラマの方は?コアなファンがいる作品なら発売されるのでしょうが、それ以外は出てきていないですよね。
テレビドラマよりもラジオドラマのシナリオの方が高いクオリティを要求されると思うので、出来の良いラジオドラマであればCDやDVDで発売するのもいいことだと思うのですが。それこそ渦中の放送局なんですから、こういった方面に力を入れていって欲しいですね。
・・・まぁ平たくいえば、石原さんの朗読ドラマのDVD(収録風景ビデオが特典の)を発売して欲しいってコトですかね。

石原さとみさんは、ニッポン放送づいてますね。ミュージックソンとレギュラー番組、そして朗読ドラマ。朗読ドラマはFMでもありますが。
さっきも書きましたが、渦中のラジオ局なのでホリプロ(石原さん)の動きも気になりますね。どうりでホリプロの株価も上がるわけですね。

あと、どうでもいいことですがGoogleで「石原さとみ ラジオ」で検索したらこのブログが最初に出てきました。・・・石原さんのラジオについて、必死に書いているのは自分だけってコトでしょうか。。。

それと未だにブログに“ラジオ”カテゴリを作ってないのですが、どうしたもんでしょう。

|

« ハバネロを準備する | トップページ | 名前の間違いは失礼です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3624944

この記事へのトラックバック一覧です: 石原さん、今日からラジオと月曜もラジオ:

« ハバネロを準備する | トップページ | 名前の間違いは失礼です »