« 鈴木清順さん監督作品 | トップページ | 今クールで観るドラマ その1 »

2005.04.14

鬼門

映画「電車男」の主題歌をORANGE RANGEが手がけることになったそうです。

(ニュース元)
SANSPO.COM - ORANGE RANGE主題歌で「電車男」盛り上げる!

ニュース記事の終わりの方にも書いてありますが、主演の山田孝之さんとORANGE RANGEの関係は以前にもあり、ドラマ「ファイアーボーイズ~め組の大吾~」(フジテレビ系)の主題歌「ミチシルベ~a road home~」を歌ったという経緯があります。

ファイアーボーイズは、自分自身酷評をしていますが、世の中的にも、山田さんとORANGE RANGEの両方のファン的にも、無かったことにしている作品だと思うので・・・。

そういえば、ORANGE RANGEの方には盗作疑惑がありましたが、その後どうなったんでしょう。
ある曲に意図的に似せて作るというのは(現行の著作権で問題がない限り)アリだと思っています。その意味で彼らの曲は当然その辺りをクリアして発表しているのではないでしょうか。似ていると思いますが、アリの範疇だと思っていましたが、いかがなものでしょうか。

ファイアーボーイズの話を書いたので、ついでにウォーターボーイズの話も。
少し前に共同テレビのディレクターでウォーターボーイズ2を手がけた方の話を聞くことが出来たのですが、ウォーターボーイズを支持する人の中には「男性の裸」や「もっこり」が目当てという人もいるそうです。

先日、海猿のドラマ化が発表されましたが、こちらも男臭い作品なので、そういった方のニーズは汲み取れるのではないでしょうか。
そう考えると、ウォーターボーイズ3は無い?
ただ、イベント(お台場冒険王)としてもウォーターボーイズは利用されているので、可能性はゼロではないですね。ちなみにWB2の場合、冬から企画していたそうなので(前述のディレクターさんの話)、すでにアリかナシかは決まってるんですけどね。

今年はウォーターボーイズ3をやるのでしょうか。

(ニュース元)
SANSPO.COM - 業界初!常識超えた3部作…「海猿」テレビで再出動

■関連情報
ファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 23,940ミチシルベ ~ a road home ~(ISBN: )CD  ¥ 1,223
花(ISBN: )CD  ¥ 1,223musiQ(ISBN: )CD  ¥ 3,059世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 16,716H2 ~君といた日々 DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 16,716ちゅらさん3 DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 9,870ウォーターボーイズ DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 23,940ちゅらさん総集編 BOXセット(ISBN: )DVD  ¥ 14,805ちゅらさん2 DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 14,805ちゅらさん 完全版 DVD-BOX(ISBN: )DVD  ¥ 51,870

|

« 鈴木清順さん監督作品 | トップページ | 今クールで観るドラマ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3695549

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼門:

» 2005-04-14 [今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE]
●anan 「あなたが選ぶ好きな男・嫌いな男」 好きな男ランキング   1位  [続きを読む]

受信: 2005.04.18 21:57

« 鈴木清順さん監督作品 | トップページ | 今クールで観るドラマ その1 »