« 今クールで観るドラマ その1 | トップページ | ラジオの石原さとみさんの反響 »

2005.04.15

引き続き好調な石原さとみさん

石原さとみさんのドラマ出演の話。
石原さとみさんが、山口百恵さん主演で一世を風靡した「赤い疑惑」のリメイク作品に主演するそうです。

(ニュース元)
SANSPO.COM - 石原さとみ主演で百恵“赤い”プレイバック
スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能 - 百恵さん「赤いシリーズ」リメーク
赤いシリーズ復活 - ウェブ報知
デイリースポーツonline - 百恵さんの「赤いシリーズ」復活

ホリプロ45周年の特別企画として実現したもので、今後、綾瀬はるかさん、深田恭子さんも、赤いシリーズのリメイク作品に主演するようです。

この3人のキャスティング、そして赤いシリーズのリメイクということで、ホリプロらしい良い企画だと思います。いまから放送(&DVD)が楽しみです。

SANSPO.COM記事の菅井敦プロデューサー(ホリプロ)の話ではないですが、山口百恵さんと重なるイメージは確かにあります。
以前このブログで書いたかもしれませんが、週刊プレイボーイのグラビアで黒服を着で写っているものがあるのですが、その時の表情が百恵さんを彷彿とさせます。このグラビアを見て、石原さんは女優だなぁと感じたものでした。

今回、石原さんが赤いシリーズに出演するということで、気になるのがその相手役。
山口百恵さんが三浦友和さんと結婚したということもあり、ドラマだけでなくドラマのその後も気になるところです。

(追記)2005.0.4.15 12:10
ニュース元にデイリースポーツを追加。
それにしてもセーラー服姿が似合ってますね。やはりまだ幼い感じですね。

(追記)2005.04.18 10:22
赤い疑惑の公式サイトがあるようなので、リンクをしておきます。

赤い疑惑 - TBS

|

« 今クールで観るドラマ その1 | トップページ | ラジオの石原さとみさんの反響 »

コメント

ホリプロ3人娘の中じゃあヤッパリさとみちゃんが百恵ちゃんイメージに近いかなあ。
「赤いシリーズ」、早くリメイクしないかなあと思っていたんで嬉しいです。
相手役はいつ決まるんでしょうねー。
同じホリプロで妻夫木くんはダメかなあ。忙しいかな?

投稿: kuma6663 | 2005.04.18 21:42

妻夫木さんは忙しそうですよね。ホリプロ俳優陣の中では一番なんですが。

すきま的には、3人の女優さんの中で石原さんがイチオシなのはもちろんなんですが、共演者とのバランス(主に身長)でいうと綾瀬さんが一番かなぁと思っています。

投稿: すきま | 2005.04.19 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3708540

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き好調な石原さとみさん:

» 2005-04-15 [今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE]
●石原さとみ、綾瀬はるか、深田恭子で「赤いシリーズ」復活! 「赤い疑惑」、病院 [続きを読む]

受信: 2005.04.18 21:43

» 石原さとみ、赤い疑惑。。三浦友和も!? [TALKING SEQUENCE]
石原さとみの主演が決定している「赤い疑惑」の相手役は藤原竜也のようです。そして、なんと三浦友和がトラックの運転手役で出演するようです!! 三浦友和が昔やった役は誰がやるか未定らしいけど面白そうな感じですね。TBSは最近視聴率苦戦しているのでこの作品で挽回で... [続きを読む]

受信: 2005.05.04 19:35

» 三浦百恵、赤いシリーズ [TALKING SEQUENCE]
リメークされるようです。「赤い疑惑」は石原さとみ。他のはテレビ版セカチューに出た綾瀬はるか、深田恭子がやるそうな。石原さとみはポスト百恵と言われてるしけっこう適役でしょう。でも、残りの二人は疑問です。深田恭子に百恵の雰囲気がだせるだろうか。。綾瀬はるかは... [続きを読む]

受信: 2005.05.28 00:06

« 今クールで観るドラマ その1 | トップページ | ラジオの石原さとみさんの反響 »