« ドラマの周辺 | トップページ | 上野樹里さん誕生日おめでとう »

2005.05.24

名機:GXM-35(HDDケースキット)

[MSA] SlimBox IEEE 1394 & USB 2.0対応3.5 HDDケースキット(GXM-35C)

久しぶりにモノの話。

今回はハードディスクケースキットの話。

2年くらい前、仕事のPCを交換する必要があり、データをすぐに移し替える事が困難だったので旧マシンのハードディスクを取り出し外付けにしようと購入したのが今回紹介のモノです。

GMX-35は、薄型で、USBとIEEE1394が利用でき、HDDを格納する際ネジを一切使わないスクリューレス、電源はACアダプタではなく内蔵。
HDDの入れ替えが多く、ヘビーに使いたい私にとっては非常にいい商品でした。

電源なし、薄型、USBオンリーだと値段も安いのがありますが、電力不足で上手く作動しないという不安が残るので電源内蔵かつ薄型は便利です。

USB&IEEE1394は優先順位が低いとしても、スクリューレス・薄型・電源内蔵は商品ラインナップがないですね。ACアダプタのモノはありますが、それだと持ち運びの際、結局かさばるんですよね。

で、つい最近も同様の状況になり別のHDDケースキットを購入したのですが、やはり今回紹介のモノに勝るモノはないなぁと実感しました。

|

« ドラマの周辺 | トップページ | 上野樹里さん誕生日おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/4248056

この記事へのトラックバック一覧です: 名機:GXM-35(HDDケースキット):

« ドラマの周辺 | トップページ | 上野樹里さん誕生日おめでとう »