« たぶん誰かが・・・ | トップページ | 三浦友和さんも出演 »

2005.05.05

勝手に石原さとみさん専属シナリオライター宣言

良くコメントやTBをさせていただいているブログの方々がここ数ヶ月のうちにご自身のブログをリニューアルされているのに触発されて、自分のブログもほんのちょっとだけリニューアル。
といっても、ブログのサブタイトルを変えただけです。

(新サブタイトル)
自称・石原さとみ専属シナリオライターのつぶやき
言葉は、“人と人” “モノとモノ”とのあいだを埋めることができるのか。

(旧サブタイトル)
言葉は、“人と人” “モノとモノ”とのあいだを埋めることができるのか。
ミーハーな“劇団の主宰者”と、ガジェット好きな“元・採用担当者”の会話

自称でも「石原さとみ専属シナリオライター」と言い続けていれば、いつかは石原さんにシナリオが書ける日がくるのではないかと勝手に思いこんでいます。
もう少し欲を出せば、池脇千鶴さんのシナリオライターってのも兼任ということで。・・・もともと、恋愛のニュースがでる前に池脇さんにウチの芝居に出演して欲しくって、その準備(モノを書く練習の為)にブログ的なものを始めようと思ったのですが、そう心に誓った瞬間、朝ドラ「ほんまもん」の放送直前に、あんなことになってしまったので・・・。

基本的に、ブログの中身は変わらないと思います。モノ系・ガジェット系の話と社会ネタ、それと若手の女優さんを中心とした芸能ネタを拾っていこうと思います。
ちなみに(特に芸能ネタに関して)網羅性・速報性は低いのでそういったことを望まれる方は、公式サイトや熱心な方が運営しているファンサイトをごらんになっていただければと思います。逆に最低限押さえておきたいネタを確認したい方にはちょうどいいサイトになると思います。
ミーハー(広く浅く)な性格なんですよね。いい意味でも悪い意味でもオタクにはなれないんです。。。

で、網羅性・速報性が低い代わりといっては何ですが、時々(本当に時々)シナリオをアップしようかと思っています。自称とはいえモノがないと嘘つきになりますからね。まぁ、お気楽に書いたショートショート(原稿用紙10~20枚)にしようと思っているので、少しは読んでいただける人がいるのではないかと期待しています。
これで、すこしは差別化が図れるかと。

ちなみに石原さんがMattherw's Best Hit TVに出演した際、未来リサーチで「36歳の時、一生演じることが出来る当たり役に出会う」というのがあります。目指すはここです。(^_^;

|

« たぶん誰かが・・・ | トップページ | 三浦友和さんも出演 »

コメント

こんばんわ^^

石原さとみちゃん専属シナリオライター宣言ですか(^^)
本当にそのようになって、振り返ってみればこの記事がその第1歩だったな~と思える日が来る事をお祈り致します。

当の石原さとみちゃんは相変わらずドラマにラジオに、そして大河にと大忙しの日々ですね^^;それをしっかりこなしていくさとみちゃんには感服します。ただ、多少は時間的なゆとりを持った方が良いのではと思うこともありますけど…^_^;

あと、シナリオも楽しみにしています。では今後も無理せず頑張ってくださいね^^

投稿: IRFAN | 2005.05.09 00:49

コメントありがとうございます。
実現できるよう頑張ります(^_^。

そういえば石原さんは花粉症のようですね。
先週のラジオも鼻声でしたし、メメプロのショートストーリーも。まぁ一番ひどかったのは、H2最終話近くのモノローグでしたが。。。
花粉症の季節も終わるので、ここから頑張って欲しいですね。オーバーワークが影響してウェイトに影響を与えなければいいのですが・・・。

投稿: すきま | 2005.05.09 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/3993670

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に石原さとみさん専属シナリオライター宣言:

« たぶん誰かが・・・ | トップページ | 三浦友和さんも出演 »