« 剣道をやっている眞鍋かをりさん | トップページ | 2005.05.11 昨日までの出来事 »

2005.05.10

杏さんの「がんばっていきまっしょい」

SANSPOの記事によると鈴木杏さんの主演で夏クールの連続ドラマとして、「がんばっていきまっしょい」 が制作されるそうです。

(ニュース記事)
SANSPO.COM - 杏とNEWSでドラマ版「がんばっていきまっしょい」

「がんばっていきまっしょい」は、敷村良子さんの同名小説が原作で、田中麗奈さんの映画主演デビュー作として有名な作品です。今回は映画では描かれなかった部分も描かれるようです。

主演の鈴木杏さんは今回が初の民放連ドラ主演なんですね。
いままでいろいろな作品に出演しているのを観ていますが、主演としてどんな演技をみせてくれるのか楽しみです。
共演は、NEWSの錦戸亮さんと内博貴さん。錦戸さんは、NHKの朝ドラ「てるてる家族」でヒロイン冬子(石原さとみさん)の相手役の印象が強いです。
他にも、相武紗季さん(ここが『すきま』的には一番重要!)や岩佐真悠子さん、石田ゆり子さんなどが出演します。

制作プロデューサーの方の「最近のスポーツドラマにありがちなCG合成に頼らず、俳優たちの生の頑張りを映し出すという。」というコメントは、ウォーターボーイズをはじめとするフジテレビ系らしい発言ですね。そしてH2などを意識したものでしょうか。

そして一番気になるのが、火曜9時のドラマ枠。
「がんばっていきまっしょい」の枠は火曜10時ということですが、系統が似ている「ウォーターボーイズ3」やドラマ版「スウィングガールズ」の可能性は低くなりそうですね。

■関連情報
がんばっていきまっしょい(ISBN: 4838707975)単行本 敷村 良子 がんばっていきまっしょい - ― オリジナル・サウンドトラック(ISBN: )CD  がんばっていきまっしょい(ISBN: )DVD  ¥ 2,625
※原作・サントラは在庫切れ(絶版)です。原作については6月に文庫本で出版されるようです。

(追記)2005.05.11 09:06
本文中に火曜21時の時間枠が気になると書きましたが、その時間帯は「海猿」でしたね。
そうなると気になるのが夏休みにお台場で行われるイベント「お台場冒険王」。ウォーターボーイズ・ショーは開催されるのでしょうか?・・・ホントは気になっていませんが。

(追記)2005.05.12 16:09
書くのを忘れていましたが、先月末映画版のDVDを中古で買いました。安かったので。
ちょうどいいタイミングなので、映画を見てからドラマ版を見ようと思います。

|

« 剣道をやっている眞鍋かをりさん | トップページ | 2005.05.11 昨日までの出来事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/4064933

この記事へのトラックバック一覧です: 杏さんの「がんばっていきまっしょい」:

» がんばっていきまっしょい  鈴木杏 相武紗季 岩佐真悠子 佐津川愛美 藤本静 [今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE]
7月からの夏ドラマ、フジテレビ系の火曜10時枠は鈴木杏主演で「がんばっていきまっ [続きを読む]

受信: 2005.05.12 22:17

« 剣道をやっている眞鍋かをりさん | トップページ | 2005.05.11 昨日までの出来事 »