« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.24

佐藤めぐみさん、写真集発売

石原さとみさんが登場するということでチェックした「UP to boy」(10月号)。

そこに佐藤めぐみさんも登場していました。
で、記事の中に「写真集発売」の文字が。
タイトルは、『MM(メグミメモリアル)』、9月18日に発売とのことです。
・・・公式サイトにも現時点で情報がないんですよね。

石原さんについては、さとみ日記で紹介されていましたが、期待したほどでもなかったような気がします。
それよりも、この情報が一番の収穫だったような。。。

それと、ついでの話ですが、遅ればせながら「ドラマジェニック」第3号(2005夏)をチェックしました。
特集で、上戸彩さん、石原さとみさん、本仮屋ユイカさんが登場しているのですが、本仮屋さんが「ファイト」のイメージと違った雰囲気で登場していて新鮮でした。外はねの髪型で、マジメな雰囲気じゃないのが結構良かったです。アップで写っているものはないのですが、ここ最近の中では個人的に一番ではないかと思います。

ちなみに、石原さんのここ最近の一番は、anのチア姿です。生き生きとした表情が、チア(=応援・元気にさせる)という言葉にぴったりでした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005.08.22

またanの表紙に

今朝、コンビニの雑誌コーナーを見てみると、anの表紙が石原さとみさんでした。確か、先々週も石原さんでしたよね。

前回も今回も、笑顔で明るく元気な感じです。
前回はチア姿で全身、今回はアップですね。

紙媒体だけで、ネットには登場しないようですね。
紙媒体だと保管するのが大変なので、どうしようかと。

ちなみに今回の話題はラムネさんにもメール済み。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.09

長崎に原爆が投下された日です。

今日、8月9日は長崎に原爆が投下された日です。
そのことを自分自身が忘れないように、そしてできることなら他の人にも思い出してもらえればと思い投稿します。

この日、皆さんは何をしているのでしょうか?そして、あなたの周りの人は何をしているのでしょうか?

※ブログの投稿日時は原爆の投下されたといわれている時間に設定してしてあります。

・・・15日の前ぐらいには、今年感じた戦争に関する記事を書こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.08

石原さとみさんがanの表紙に

今朝、コンビニの雑誌棚を見ていたら石原さとみさんに似た人の表紙を発見。
気になったので、昼休みにコンビニに再度行って手に取ってみたらやはり石原さとみさんでした。

ここ最近、anの表紙にタレントが多く出演しているので毎週気にしていたら、今週は石原さとみさんがチアの格好をしていました。
天国への応援歌 チアーズ ~チアリーディングに懸けた青春~」の頃よりすっきりとして大人顔になっているような気がします。それに底抜けに明るいいい笑顔をしています。

■関連サイト
アルバイト検索/weban(ウェブアン) - 雑誌anに関する情報はありません

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.08.06

広島に原爆が投下された日です。

今日、8月6日は広島に原爆が投下された日です。
そのことを自分自身が忘れないように、そしてできることなら他の人にも思い出してもらえればと思い投稿します。

この日、皆さんは何をしているのでしょうか?そして、あなたの周りの人は何をしているのでしょうか?

※ブログの投稿日時は原爆の投下されたといわれている時間に設定してしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

金八先生第6シリーズ再放送中

3年B組金八先生の第6シリーズが本日より再放送しています。

3Bの生徒役としては、上戸彩さんや本仮屋ユイカさん、佐藤めぐみさん、中尾明慶さん、斎藤祥太さんなどが出演しています。
第6シリーズについては過去何回かこのブログでもエントリーしていますが、改めて佐藤めぐみさんと星野真里さんはかわいいなぁと。佐藤めぐみさんの初々しい演技と、星野真里さんの金八先生との絶妙な間の演技は必見です。星野さんがビンタされるシーンと食卓でのコンドームのエピソードは何度観ても素晴らしいです。

で、個人的には今回の再放送は本仮屋ユイカさんの演技に注目しています。当時から本仮屋さんが出演していることは知っていましたが、それほど演技に注目していなかったので今回は「ファイト」と見比べてみようと思います。

ちなみにこのシリーズ、評価が高いからか、出世した役者が多いからか他のシリーズと比べ再放送が多いような気がします。
確かに、シナリオが良くできていて、分かりやすく、そして緻密に作られているなぁと思います。
役者で観るも良し、ストーリーを味わうも良しってことで、一度観てみてはいかがでしょうか。
・・・個人的には第5シリーズから続けてみたいんですけどね。幸作君(金八先生の息子)のエピソードをより味わうために。・・・前にも書いたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.01

ひばかまだいありーさん、休止

ひばかまだいありー(石原さとみファンblog)さんですが、休止された模様。

復活されることをお待ちしております。&またメールしますね。

ってなわけで、石原さとみさん関係の情報は里[sa-to]さんのところで確認するのがよろしいかと。

自分は、ラムネさん(ひばかまだいありー)のようにマメではないし、浮気性なので、同じクオリティーのものを引き継げませんしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »