« 昆虫、外来種ってどうなの? | トップページ | 松永京子さん »

2005.09.10

ここ最近の再放送

昼にドラマの再放送を多くやっていますね。

TBSは、みのもんたさんへのギャラでお金がないので、昼に制作する資金が無く、ドラマの再放送をやっているという噂までありますね。
しかもドラマの再放送は、「そこそこ視聴率が稼げるからまぁいい」と思っているような気がします。

で、本題に入ります。

金八先生の第6シリーズは良かったですね。
改めて観て、構成(ストーリー)がしっかりしてるなぁと感心しました。金八先生の家族の問題(子供の病気)、性同一性障害、犯罪を犯した父を持つ少年、校長と教師の対立、地域の問題などが実にいいバランスで見事に絡まって一体となっている作品です。生徒役も、上戸さん、本仮屋さん、佐藤めぐみさんなど現在活躍中の人ばかりですし。
バラバラだったクラスが一体となる展開は見応えがありました。

ウォーターボーイズ(ドラマ版のパート1)。
ストーリーが分かりやすく、魅力的な役者陣がそろい、「青春!」という言葉がぴったりな作品でした。
石原さとみさんが出演していたパート2よりもストーリーはいいですね。

Drコトー。
オンタイムで観ていなかったので、今回観ようと思ってます。まだ録画だけしている状態。

|

« 昆虫、外来種ってどうなの? | トップページ | 松永京子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/5838171

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の再放送:

« 昆虫、外来種ってどうなの? | トップページ | 松永京子さん »