« 本仮屋ユイカさんの誕生日 | トップページ | 昆虫、外来種ってどうなの? »

2005.09.08

広島六区

庶民の気持ちを持って政治をする事には賛成。庶民感覚で政治をする事には反対。社会党が主婦感覚を売りにして以来、そう思うようになりました。
物事を進めるときにはバランス感覚やトレードオフが必要になりますが、政治上の判断に庶民感覚は必要ありません。これは、政治はお上のものという事とは違います。

そういえば以前、眞鍋かをりさんがブログで選挙に行かなかったと発言した件(眞鍋かをりのココだけの話 powered by ココログ: わあん!!!)で非難を浴びた事がありました。

で、今回の選挙。

・・・ちょっと回りくどい言い方ですが、私のいいたい事は充分に分かっていただいたと思います。

まぁ、投票に一回も行ってない人が当選してもいいんじゃないでしょうか。有権者もそれだけの判断能力しかないって事でしょうから。
それに数の論理があるので、大統領制がいいとか言ったってねぇ。

最後に。自分の金儲けにしか興味がない人は好きじゃありません。

|

« 本仮屋ユイカさんの誕生日 | トップページ | 昆虫、外来種ってどうなの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/5837277

この記事へのトラックバック一覧です: 広島六区:

« 本仮屋ユイカさんの誕生日 | トップページ | 昆虫、外来種ってどうなの? »