« なぜ迷惑メールが届くの? | トップページ | 石原良純さんと野口健さん »

2005.11.07

本田美奈子さん、死去

本田美奈子さんが、6日お亡くなりになりました。
デビューの頃から知っているだけにショックですね。

一番の心残りは本田さんの舞台を見ていない事です。
学生の時、ちょうどミス・サイゴンが上演されていたのですが見る機会を失っていました。そして今年のレ・ミゼラブル。入院と聞き、退院後には絶対に舞台を見に行こうと思っていたのですが、残念です。

謹んで哀悼の意を表します。

ちなみに、こういうときに表現する言葉は、何が適切なんでしょうね。
電報の文面を参考にすると、「ご冥福をお祈りします」というのがありますが、それは適切ではないという話もありますし。それとネットの掲示板を見ると「合掌」という言葉も多いですね。

葬儀のツボ 弔電 - 弔電の出し方は?
NDS 日本電報サービス - メッセージ例文(お悔やみ)
お役立ちツール:電報 - 用途別電報文例
極東ブログ - 「冥福」は祈らない

|

« なぜ迷惑メールが届くの? | トップページ | 石原良純さんと野口健さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/6936213

この記事へのトラックバック一覧です: 本田美奈子さん、死去:

« なぜ迷惑メールが届くの? | トップページ | 石原良純さんと野口健さん »