« 佐藤めぐみさんの誕生日 | トップページ | ドラマ「クライマーズ・ハイ」12月10日・17日放送 »

2005.12.03

終わりに見た街

山田太一さんの作品「終わりに見た街」が放送されます。

以前、すきま: 自分が読んだ戦争を題材にした物語でも紹介しましたが、この作品が再度ドラマ化されます。

前回のキャストが誰だったかすっかり忘れてしまってますが、今回は中井貴一さん、柳沢慎吾さんが出演し、「ふぞろいの林檎たち」メンバーが集まったかたちとなりました。

たまたま最近、中井さんの話を聞く機会があり、このドラマの話をされていましたが、23年前の作品から舞台を現代に書き直したという事ですので、どのような映像になっているのか楽しみです。
実は、中井さんに話を聞いたあと偶然にも柳沢慎吾さんを見かけたんですよね。・・・この作品が好きな自分にとっては、なんだか運命的なものを感じました。そこまで大げさでないにしても、「観なきゃいけないなぁ」と。

23年前は反戦平和教育のまっただ中に自分自身がいたので、今回ドラマを見てもしかしたら前回とは違う感想を持つかもしれませんね。

|

« 佐藤めぐみさんの誕生日 | トップページ | ドラマ「クライマーズ・ハイ」12月10日・17日放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/7443943

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりに見た街:

« 佐藤めぐみさんの誕生日 | トップページ | ドラマ「クライマーズ・ハイ」12月10日・17日放送 »