« ドラマ「クライマーズ・ハイ」12月10日・17日放送 | トップページ | 本仮屋ユイカさん不足 »

2005.12.04

終わりに見た街を観た

終わりに見た街を観ました。

ちなみに観る前の記事はこちら(すきま: 終わりに見た街)

やはり前作を観た者としてはラストシーンに期待するわけですが、ちょっと・・・。
あくまでも好みの問題だと思いますが、前作の方が良かったかと。
記憶だと前作はオープンセット(つまり屋外)での撮影だったと思います。遠くに見えるランドマーク(最近のベストセラータイトルや三丁目のアレ)もリアリティがあったのですが。CGはCGで良いんですけど。。。・・・あくまでも記憶なので間違ってるかもしれません。

中井さんと柳沢さんの息のあった演技や、中井さん夫婦の柳沢さんの子供に対する遠慮の仕方、テレビ朝日ならではのエピソード(ドラえもん)、木村多江さんは綺麗だなぁ、成海璃子さんの演技など、概ね楽しめたのですが、子供たちの変化からラストシーンに向かうまでがもう少し丁寧に描かれたら良かったかなぁと。
観る前の記事に反戦平和云々と書きましたが、この作品はひねってあるので純粋に楽しめたかなぁと。60年という節目にもちょうど良い作品だったと思います。


|

« ドラマ「クライマーズ・ハイ」12月10日・17日放送 | トップページ | 本仮屋ユイカさん不足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/7453712

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりに見た街を観た:

« ドラマ「クライマーズ・ハイ」12月10日・17日放送 | トップページ | 本仮屋ユイカさん不足 »