« 本仮屋ユイカさん不足 | トップページ | 仲根かすみさん、結婚かぁ~ »

2005.12.05

ミス・フェニックスを観た

今日、スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスが開催されました。
これは、角川映画とソニーミュージックが手を組み新人を発掘するというもの。それをヤフーが生中継していました。
グランプリ受賞者は2007年に角川映画主演デビュー&ソニーミュージックCDデビューが約束されるという事です。
で、たまたま生で観る事が出来たのでその感想など。

■全体的な事
当初の予定ではグランプリ1名、準グランプリ1名、審査員特別賞1名、Yahoo!JAPAN賞1名でしたが、結果は準グランプリが2名、審査員特別賞が3名に増枠されました。
それだけ魅力ある出場者が多かったという事も出来ますが、裏を返せば絞りきれなかったのかなぁと。つまりずば抜けた人がいなかった・・・。

もう少し言うと、角川映画(女優)とソニーミュージック(歌手・アーティスト)が手を組んだという事で、女優であり歌手・アーティストになれる人物を選ぶ事になるのですが、両方の才能を持っている人がそういるわけではないので、女優的な人、歌手・アーティスト的な人をそれぞれ選んだのかなぁという感想です。

■受賞者に対する感想
▼グランプリ(蓮佛美沙子さん
写真はあまり綺麗に写っていませんが実物はかわいかったです。
整った顔立ちで、顔の変化は一段落している感じなのでしばらく同じ顔つきだと思います。・・・このくらいの年齢って結構顔つきが変わったりするじゃないですか。そういったものがないんじゃないかなぁという事です。
歌と演技の審査がありましたが、歌はあまり印象に残ってないです。ただ演技が上手かったです。ファイナリスト15名の中で一番自然な演技をしていたと思います。
彼女の演技を観ていて星野真里さんを思い出しました。将来、星野さんのように微妙な心理を微妙なまま演じられる言い女優さんになると思います。それと何となくアミューズに所属していそうな感じ。
実は、演技で審査するなら彼女が一番だと思っていたので、自分も見る目があるなぁと自画自賛したい感じです。・・・これが今回の記事で一番言いたいところ(汗)

まぁ、ちょっとだけ毒を吐くと、女優として成功すると思いますが、それがスターになるかどうかは別かなぁと。
ちなみに歌手・アーティストではなく女優をグランプリにしたんだなぁと、舞台裏の事情を深読みしています。

▼準グランプリ(関戸優希さん
どちらかというと歌手・アーティストとして受賞なのかなぁ。努力家な感じですね。
何となく高樹千佳子さんに似ている感じでした。

▼準グランプリ&Yahoo!JAPAN賞(水谷里歩さん
木村多江さんを若くしたような感じの人です。読者モデルって感じでしょうか。

▼審査員特別賞(高木古都さん
歌唱審査では胸をアピールポイントにした感じだったので、個人的にはグラビア賞を受賞させたい感じでした。ホリプロのグラビアアイドルといった感じでしょうか。堀越のりさんや和希沙也さんを彷彿とさせます。

▼審査員特別賞(河原田麻亜里さん土屋太鳳さん
小学生なので、さすがに何ともコメントのしようがありません。
ローティーン雑誌など、どういう基準で選考しているんだろうと未だに不思議で仕方ありません。

▼その他に気になった人たち
讃井知さんは、おっとりとして非常に育ちが良い感じでした。審査員に何か一言をいう場面で、他の人たちは、いろいろな理由をつけてアピールをしていたのに唯一この場にいる事を感謝していました。なんとなく皆藤愛子さんに似た感じがします。

浜美波さんは、個人的には蓮佛美沙子さんにつづいて準グランプリをあげたい感じです。演技も歌もなんとなく目を引く感じでした。・・・ちょっと油断すると太っちゃう感じがしないでもないですが。

岡野真也さんは、伸び幅があるような気がします。何となく星井七瀬さんを彷彿させます。
デビュー当時の星井さんにあまり関心はなかったのですが、ここ最近テレビを観ているとなんとなく良いですね。ドラマやCMでの演技やバラエティーでの受け答えなど好感が持てます。

他の方たちのコメントもありますが別に審査員じゃないので、このへんで。

|

« 本仮屋ユイカさん不足 | トップページ | 仲根かすみさん、結婚かぁ~ »

コメント

私も同感です。

投稿: 浜美波 | 2007.07.27 12:00

他のかたへの印象もしりたいです(≧ω≦)

投稿: | 2009.11.06 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/7467966

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・フェニックスを観た:

« 本仮屋ユイカさん不足 | トップページ | 仲根かすみさん、結婚かぁ~ »