« とりま相武紗季さんがかわいい件について | トップページ | ドラマ「アンフェア」をみた »

2006.03.28

「かもめ食堂」を観た。

もともと観るつもりは一切なかったのですが、ある人にチケットを買わされたので(合意の上です)観に行きました。そんなわけで、ストーリーを事前に知ることもなく、期待をすることもなく、かもめ食堂を観に行くことになりました。

・・・いやぁ、面白かったですね。

日本映画特有の間が心地よく、ジーンと心が温まりました。で・・・ちょっと泣きました。
優しさ溢れる人間関係があって、好きなタイプの物語です。食べ物がらみってもの好きな要因ですね。

そりゃ、小林聡美さんと片桐はいりさん、もたいまさこさんが登場したら面白くないなんてことはないですよ!

まぁこれ以上書くとネタバレになるので書きませんが、本当に雰囲気のあるいい作品です。
「食堂にこういう人いるよなぁ」とか、「あぁ、○○おいしそう、□□もおいそう」とか、「それがおいしい秘密だよね」とか言いながら、楽しく観ることができます。
観た後も、一緒に観た人といろいろな会話ができますよ、きっと。

シネスイッチ銀座で水曜日(雨)の最終時間で観たのですが、結構お客さんがいましたね。座れないことはなかったですが。

それと小林聡美さん、やっぱり好きですね。かわいいですよ。
なんとなく井上真央さんダブるところがあるんですよね。鼻や口元からアゴにかけてが似ているのかなぁ。しゃべっているときのアゴの上げ方が似ている気がするんですよね。あと、思いっきり具合とか。

|

« とりま相武紗季さんがかわいい件について | トップページ | ドラマ「アンフェア」をみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/9259344

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもめ食堂」を観た。:

» ナイステイスト!!「かもめ食堂」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 笑わせて泣かせる。これはチャップリン以来の映画の王道だと思うが、話題の「かもめ食堂」(萩上直子監督・脚本)はこれをさらっとやってのけた。予想をはるかに超える傑作だった。前評判を知らず、単にいつも参考にしている「MovieWalker」の「見てよかったランキング」で...... [続きを読む]

受信: 2006.04.08 23:47

« とりま相武紗季さんがかわいい件について | トップページ | ドラマ「アンフェア」をみた »