« サイゴウジョンコ、北海道へ | トップページ | 今クールのドラマ »

2006.05.01

石原さとみさん、舞台に。

ネタ的にはちょっと古いですが、石原さとみさんが初舞台で初主演します。

石原さとみがヘレン・ケラー役 - 中日スポーツホームページ
石原さとみ 舞台初挑戦で初主演 - デイリースポーツonline
asahi.com:石原さとみが舞台「奇跡の人」挑戦 - 文化芸能 - 日刊スポーツ

以前から石原さんには、一回り大きくなるためにも舞台を経験してほしいと思っていたので非常にうれしいです。
ホントは主演じゃない方がよかったと思うのですが、今のタイミングだと事務所とすれば主役を張らない舞台はやらせないでしょうしね。

ちなみにこのニュースの当日、職場で何人かから「舞台観に行くでしょ?」と言われました。

さて、このニュースで気になったことが2つあります。
1つは、演出の鈴木さんのコメント。「石原さんは気の強そうな女優さんだなあ、という印象。」・・・なるほど。その見方は正しいなぁと思いました。いい意味でも悪い意味でも女優という意識があるって事ですからね。
2つめは、この舞台に寄せた本人のコメント。今まで自分がやってきた芝居とは全く別。すべてを新しく完ぺきに作り上げたいという意気込みもまた、今までのようなお座なりなコメントではないところに好感が持てます。・・・ちなみにラジオ番組を聞いた感じだと、若干「やらされている感(事務所が取ってきた仕事)」があり、「まぁ、まぁ、まぁ」といいたい気がしないわけでもないですが。

何にせよチケットを確保しなくては!

|

« サイゴウジョンコ、北海道へ | トップページ | 今クールのドラマ »

コメント

 石原さとみさんの舞台、ようやく券を入手できました。それも千秋楽10列目。とても楽しみにしています。

投稿: しっぽ | 2006.07.24 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/9835318

この記事へのトラックバック一覧です: 石原さとみさん、舞台に。:

« サイゴウジョンコ、北海道へ | トップページ | 今クールのドラマ »