« フレッシュリーダーを導入 | トップページ | Be.GIRLSって今更ながらすごい »

2006.05.08

情熱大陸-唐十郎

たまたま観た今回の情熱大陸は唐十郎さんでした。

唐さん、相変わらずいい顔してますね!ホントに。

転職とか、何かとゴタゴタしていたので最近観ていませんでしたが、ちょっと落ち着いてきたのでぼちぼち観に行こうかなぁ。

よく唐組の芝居を観に行くというと、同じように芝居をやっている人間からも「アングラでしょ。不条理でしょ。素人にはわかりにくいんでしょ」といわれるんですが、全然そんなことは無いと思うんですよね。

昔はどうだったのかわからないですが、唐組の芝居はとにかく“くだらない”です。“つまらない”じゃないですよ、“くだらない”です。くだらなくって面白いんです。バカバカしいと言った方がわかりやすいかもしれませんね。別に難しいコトなんて無いんです。テントの中に入って、目の前で起きているドラマに身をゆだねる。そうすると体を張って真面目にくだらないことをしている役者さんにハマっていくんですよ。で、いつの間にか唐さんの世界観に入り込んでいくんですよ。

くだらないんだけど、唐さんの世界にはいつもシビれるんですよ。普通に考えればあり得ない状況なんだけど、でもドラマを観ているときにはすべてが納得できる。そんな不思議な世界なんですよね。


|

« フレッシュリーダーを導入 | トップページ | Be.GIRLSって今更ながらすごい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/9953414

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸-唐十郎:

« フレッシュリーダーを導入 | トップページ | Be.GIRLSって今更ながらすごい »